スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SKYRIMの日常 ENBv0.114 beta sky lighting test

Screenshot550.jpg
何気なくENB本家をチェックしたら、新ベータが出ていたので
速報的に。

追記:下記グリッド状の不具合につきましては、SkyrimPrefs.iniの
iBlurDeferredShadowMask=を20w とかにしていたせいでした。
全開の113導入の際も、グリッド状のシャドウになって、この数値で
調整しましたが、それが仇となっていたようです。
同時に、自分の記事でその数値を弄っていた方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが114導入時には、デフォ値の3に戻して頂くことをお願いします。

以下記事については消すのも何ですので残しますが、参考程度ということに。

===========================


取り敢えず現セットのd3d9.dllのみ入れ替えで。
Added sky lighting effect (fake ambient occlusion)
とのことで、空の光を利用した擬似的なAOってことでしょうか。

ともあれ、現ENBセットも擬似的に明暗順応をかけている物なので、
イマイチ分かりづらかったですどこが違うか。
まず全体的にグレイン処理というか細かいグリッド的なものが
目立ちました。但し昼間が顕著なだけで、夜はさほど目立たず、
太陽光の関与しない場所では見られないようでした。
又、昼間の影の部分が非常に暗く、識別不可能なほど暗かったり、
空の色の調整など、さすがにまだβという感じです。

追加として、
[SKYLIGHTING]
FilterQuality=2
AmbientMinLevel=0.1
というパラメーターが、自動で追記されていました。
これを弄っても、グリッドは改善されませんでした。
※次の記事に書きましたが下項目を上げることにより解消。
触ったつもりで触ってなかったか?orz

一応またしても、SSをチェック用に掲載。
Screenshot29826.jpg

Screenshot28452.jpg

Screenshot11178.jpg

Screenshot8469.jpg

Screenshot17446.jpg

Screenshot22795.jpg

Screenshot21516.jpg
といった感じでした。フォーラムにも上記の内容など書き込まれており、Fix版もまた
次々と出てきそうな予感w

そういえば、Vibrancy_an ENBの製作者の筆頭であり、今自分が使っている Imvisio ENBの
βテスターも務めているKyokushinOyama氏ですが、知ったのはこの本家ENBのフォーラムでした。
ENBの出来も良いですし、コメ欄での質問にも丁寧に答えてくれたり、こうしてフォーラムでも
知識を吸収されている方なので、正直上記2つのENBは凡百のセッティングとは一味違うと思っています。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。