

J雑感

Jリーグも、ほぼ半分の日程を終えようとしている今日この頃。

昨年もその感触はあったものの、今年はかつての上位が
揃って失速、混戦の度合いが深まっている。

何よりベガルタがまだ首位で居られていることが物語る。
ただ、ベガルタを揶揄するつもりもなく、ちょっと昔の鹿島を
思わせるようないやらしい駆け引きで勝ち点を積み上げていると思う。

その下も広島、磐田と、きちんと運動量をもって守備もサボらず、
点を取れる選手のいるチームが続いている。

ただ、これまでならその上にガンバなり名古屋なりがいた訳で。

圧倒的に強いチームが無いのは面白いといえば面白いのだが。

現順位で言えば。

柏はいつの間にか順位を上げてきている。
ボランチが安定して、レアンドロがいい気分で点を取れれば、
まだまだ連覇も狙えるところまで持ってきている。

レッズはどうだろう。序盤の勢いはなくなり、点は取れても
基本押し込まれて耐える時間ばかりでは厳しいだろう。
ポポ怪我、デスポはあの体たらく、原口オリンピックでどう出るのか?

川崎は今まだ、安定には程遠いものの、相馬のあのサッカーから
ここまで来ている所は天晴で、今の所見ていられるというか。
ただあのサッカーにはかなりの精度が必要で、それが今の選手に
練習させれば身につくかどうかはこれからの見所。

名古屋は正直、元からスタメンの選手が駄目だと無理なので。
選手の気持ちだけで何とかなるレベルを超えてきているだろう。
頼みの永井もオリンピックで長い間いなくなるし。

FC東京はなんか叩かれてるね。
確かにボールこねるばかりでってのはあるかと思うけど。
でも誰が監督来てもこんなものじゃない?
でもなんだか、去年J2ではズルいくらいのメンツだったのに
今はなんかぱっとしないのは何でだろ。

サガン鳥栖はまさかのシングル順位。
正直今の札幌のポジションにいると思ってました開幕前は。
実際見てても面白いし、変に怪我なく最後まで行って欲しい所。

清水はあっという間に失速。しすぎw

神戸は8勝8敗なんだね。
でも西野監督、手腕も言わずもがなだけど、
実際連勝させちゃう辺りは「持ってる」とおもう。
これで彼の意向を反映した補強があれば、かなり行くかも。

マリノスは…
金の使いドコロを間違えた感じ。
拠点にしろ選手にしろ監督にしろ、すべてが微妙。
グダグダ中位で彷徨っているのは見たくないんだが。

鹿島は、第3期の世代交代に失敗したというか、
若手が伸びなかったというか伸びる環境がなかったのか?
完全にベガルタにお株を奪われた感じだ。
もう盛り返す力も見られないし、小笠原の所の換えがない。

大宮はどうだろう。
監督は変わったけど、ラファいなくなって、いいFW持ってこれるか
これないかで今季降格もあるだろう。

セレッソも何気に深刻で、一躍ブンデスへの予備校に
なったのはいいが、出し過ぎだろう。
ボランチコンビがオリンピックでいなくなって持つのか?

ガンバについてはもう、
m9(^Д^)プギャー
としか言い様がないというか。
監督と山口智がいなくなったらこのザル加減。
酷いものだ、2-6とか…
元々キーパーとか中澤とか、他のチームだったらベンチも
怪しいとかそんなレベルじゃね?
サイドバックも加持さん以外使えないし。
加持さんも歳だしな。明神も同じ。
それを又、ガンバに居たからって新人監督に丸投げで
どうにかしろったってどうにもならないわな。

その下のアルビが、柳下さんになってどこまで盛り返せるか。
得失点差もガンバとは1になったし。
ただ今見てびっくりしたのが、得点わずか9点…
これでは残留は無い。

コンサは何も言うことがない。
色々見ててかわいそうだ。
毎年こういうチーム一つはあるけど。
いつまで監督引っ張るのかな?
どうせ落ちるにしても、来季もあるし、早めに変えるなら変えたほうが。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
