車バトン

真っ赤なMAZDA RX8乗りの若葉ママさんの所から、バトンを貰ってきました~
車バトンです。 さっそく行って見ましよう。

Q1.車を買いました。一番初めにイジるのは?
基本的に買ってから手を入れるほど、車にお金は掛けられませんね。
購入時にどれだけオプションを盛り込めるかがカギでした。

Q2.10万円の臨時収入!どうする?
ちょこちょこと付けられた小傷を直す、タイヤを替える、でもオーバーかな?

Q3.車に求める物は?
多人数が乗れ、長距離が楽で、スポーティーなら。
あと、手を掛けずとも壊れないこと。

Q4.愛車が故障した!修理費なんと100万円!どうする?
正直日本車で100万の修理費は事故以外あり得ない、買い換え又はクレーム。

Q5.今の愛車はなんですか?
H13年式HONDAオデッセイ2.3M

Q6.なぜその車を購入しました?購入方法は?
基本的に6人以上乗れる車。2列目シートがキャプテンシートタイプ希望。
で、その当時エスティマとオデッセイで競合。前車セレナの時、正直
エスティマにせず後悔していたので、今回はエスティマにほぼ決まっていた。
しかしトヨタのセールスマンの押しつけがましさが気にくわず。
ホンダにふらりと行ったら速試乗させてくれ、あっさり惚れた。
購入方法は現金一括。

Q7.2000万円あげるので車を4台買って下さい。何を買う?
とりあえず新車で購入と言うことなら。
・ポルシェケイマンS
・アウディオールロ-ドクワトロ
・オデッセイabsolute
・三菱アイ
中古とか入れると収集付かないのでw
  
Q8.今までどんな車を乗ってきた?思い出など。
自家用車としては日産セレナ初代と、2代目オデッセイです。
子供が出来てから買ったため、ミニバンしか考えてなかった。
セレナは子供が小さいときだったので、物より思い出でw
その他ちょこちょこ乗ったが、記憶に残るのは、英国のバンプラ。
何十年前の物とは思えずしっかり走り、内装もほんと良かった。

Q9.彼、彼女or夫、妻に「そんな車辞めて」と言われたら?
そういうことはあり得ません。

Q10.周りの印象は?
実際は、ただのドンガラの大きい大衆車だが、割とイイ車だと思われているようだ。

Q11.愛車を相場より100万高く売ってくれと言う人がいたら売る?
当然売りますが、あり得ないですね。

Q12.愛車の一番気に入っている所は?
ある程度押し出しがあるところ、エンジン、足回り。

Q13.自己申告で運転技術は100点中何点?
何を元に言っているのか判りません。

Q14.嫌いな車、興味のない車は?それはなぜ?
自分で購入するなら当然カローラとかはない。でも運転するだけなら、
エンジンがあってタイヤが付いていれば楽しい。

Q15.最高何キロ出したことがある?
あまり意味のない質問だと思います。スピード出すのは好きです。
でも一般道では大人しく走っています。

Q16.車にまつわる言えないエピソードを。
言えないエピソードは当然言えませんよね?

Q17.あなたにとって車とは?
生活の一部、無くてはならない物。

Q18.愛車自慢をどうぞ!
ボディが大きいのは、取り回しでだるいこともあるけれど、
ゆったり流しているときなんかは結構気持ちいいもんです。

Q19.バトンをまわす人
いつものように放置です。

読んでいただきどうもありがとうございました。
でもバトンって、答えてると最後の方は飽きちゃってw

関連記事

コメント

 若葉ママ : 2006/03/04 (土) 00:34:09 修正

バトン受け取ってもらってありがとうございました。
priさんらしい回答ですね。(^^)

>正直日本車で100万の修理費は事故以外あり得ない、買い換え又はクレーム。

ごもっとも。(笑)
事故で修理代が100万ならやはり修理の方向で考えます。
保険を使って。(笑)

>Q6.なぜその車を購入しました?購入方法は?

そんな展開だったのですか。
トヨタのセールスマンの感じが良ければ1台同じクルマ遍歴になっていたのですね。
確かにクルマを買う時にはセールスマンが合うか合わないかって重要です。
大きな買い物ですからね・・・

>・ポルシェケイマンS ・アウディオールロ-ドクワトロ ・オデッセイabsolute・三菱アイ

なるほど・・・な組み合わせです。
オデッセイabsoluteが入っているところが愛ですね。(^^)b

 BlogPetのsiro : 2006/03/04 (土) 10:06:19 修正

きょうsiroは、自慢した?
でも正直へ換えっぽい競合した。

 PANARI : 2006/03/04 (土) 10:27:43 修正

うちの夫は車好きで、私と付き合う数ヶ月前に念願のZを買ったのに、私と結婚することになって、泣く泣くZを手放しました(:_;)
だって、運転できないんだもん(>_<)
もう、車のことはあきらめたって言ってました。

車は男性にとってや夢であり、オモチャなんですよね?

 ネコにこばん : 2006/03/04 (土) 16:08:17 修正

こんにちは~
う~ん,車・・・別に壊れずに乗れればいいくらいなものですね。たしかにそんなに興味ないです。
旦那,車もってないし,私も実家におきっぱなし・・・。
自分の購入した車の機種さえ分かっていない状態(^^;)
展示品で安かったから購入したのだな・・・。もうずい分昔の話。でもまだまだ実家にて頑張っているらしい。

 pri : 2006/03/04 (土) 19:37:54 修正

若葉ママさん>どうもです
いつもお持ち帰りいただいているので、今回は
ちゃれんじさせていただきました~w
何だか微妙に設問がおかしいんですよね。故障で100万って、
某ベンツや旧車レストアじゃあるまいし、そこまではかからないはず。
まあ、事故でも、シャーシが逝ってたらイヤですねえ。

エスティマについては、最初近所のトヨタへ行ったのですが、
別に試乗車もあるのに進められず、下取り見積もりも長時間待たされ、
でもたいした金額が出なかったので又来ますとその場は帰りました。
そうしたらその夜、セールスマン氏が訪ねてきて、今日中に
買わないかという。バカじゃなかろうかと思いましたね。

買いたい車は、2シータースポーツ、4駆、親と旅行用、軽、で。
特にケイマンは、今かなり欲しい度高いです。ルポGTIも良いけどね。
オデッセイにしたのは、まあ値段でですねw

 pri : 2006/03/04 (土) 19:43:41 修正

PANARIさん>いらっしゃいませ
フェアレディZ買われたのですか~?それはかなり車好きw
でも確かに、普通の女の人なら運転は難しそうですね。
やたら低いし、鼻先は長い、後ろは見えないと。
車は諦めた、と言いながら、雌伏の時を過ごしているのかなあw

車、おもちゃ、夢、そうですねえ。なんとなく、自己の能力の
延長、増幅的な感もあります。

 pri : 2006/03/04 (土) 19:49:01 修正

ネコにさん>こんばんわ
そうですねえ。一般の人からすると、車って単なる道具。
冷蔵庫や洗濯機と、さほど変わらないのかも知れませんね。

私なんかは、もう小学生の頃から、道行く車の車名はすべて
言えました。しかも親が好きだった、とかでなくて独学でw
でもウチの奥さんなんかも、「みんな一緒で見分けが付かない」
なんて言ってます。今日も外出したとき、珍しくダイハツの初代シャルマンが
走っていて、私一人で珍しがってました。

 ABU : 2006/03/04 (土) 19:58:19 修正

こんばんわ。。
今車持ってないからな。。(^^;
自分は故障しなけりゃなんでもイイ、って感じですね。
汚れた釣具放り込んじゃうから。。w

 pri : 2006/03/05 (日) 09:14:58 修正

ABUさん>おはようございます
そうですね。もし仮に都内に住んでいたなら、
車より電車の方が、時間が読めますしねえ。
それに今の私の車では、立体駐車場に入らないので、
外出もままならないでしょうw

 bow_n : 2006/03/05 (日) 11:56:11 修正

オデッセイはキレイな車だと思います。
なんとなく、形が。
うちはステップワゴンです。
結婚前にはワゴンRに乗っていたわたしにはでかすぎて面倒くさいです。
次はもっと小さいのにするぞーっ p(~0~;)

……モビリオ スパイクぐらいな。

4駆。 ポゥ : 2006/03/05 (日) 13:53:13 修正

燃費が悪く。ダンナが青くなってます。
次の車はハイブリッド、とか。
車のことはさっぱりで。( ̄^ ̄)-3
ダンナ任せでっす。
デッカイ車がいいです。
寝れるから♪┐(´ー`)┌ *

 pri : 2006/03/05 (日) 18:15:02 修正

bow_nさん>こんばんわ~
まあ、ウチのはいっこ前のオデッセイなんですけどね~
形は今のより好きなんですよ。
ステップワゴン、これもイイ車と思いますよ。

まあウチも、次は小さいのが良いなあ、なんて思ってますが。
やっぱり高速乗ったときとか、事故のこと考えたら、あんまり小さいのは
イヤかなあ、とも思っています。まあその前に、買い換える元手がありませんがw

 pri : 2006/03/05 (日) 18:22:07 修正

ポゥさん>まいどです~
燃費は最近ガソリンも高いので、切実ですね。
ウチなんか、近場しか乗らないせいで、リッター6㎞走りません。
食い過ぎだと思います。

ハイブリッド、ガソリンエンジン+電気モーターですね。
アクセル踏んでない空走時、ブレーキ時などに、バッテリーに
充電しちゃうのです。燃費は良くなりますが、わたし的には
そのモーターからの電磁波の影響が不安ですw

でも、のんびり寝られる車、って見方で選ぶのもイイですねw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


20041009~RX-8おでかけ日記 : 2006/03/03 (金)

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク