SKYRIMの日常 キャラ覚書

Screenshot18010.jpg
色々入れ込んで、訳わからなくなってきたので、
現状使っているキャラメイク関係のMODを纏めて書き出し。

Screenshot14714.jpg
顔:
Enhanced Character EditRANs CharGen Morphを上書き。
CBBE skin texture V2 V3 plus Thepal and UNP compatible
Female Face skin v1_8 rev1 Fuller Lips with makeup PATCHと、
numenume femalebrows MAROCute Eyesを乗せる。
顔ノーマルマップはCheeks Lips fix(スレ有志tktk氏)に差し替え。
Screenshot10779.jpg
体:
Calientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBE-ベースに
CBBE skin texture V2 V3 plus Thepal and UNP compatible
Basvanbeu MuscleTextureChanger female only LITE with NavetseaSkinset for CBBE or UNP set
(長いw)を落として必要なファイルだけ上書き。espは入れず、テクスチャはいくつも
入っているので、(1~11の番号付き)開けて確認してみて気に入ったものを1にリネームして
入れました。
追記:書き忘れw UNP Fitness Body - Also CBBEのReduced Abs NAVETSEA版を
上書きしてます。元々も筋肉質だけど、こっちのつき方のほうが好み。
Screenshot24352.jpg
てな感じのことを、ああでもないこうでもないと試行錯誤しながら組んで、ってのも面白いです。
分かる人ならぱっと組んじゃったり、改造しちゃったりするんだろうけども。

見た目に関するところでは、髪型が最近はHair packs of TES IV Oblivion
コレはApacheより軽いし、質感も近いものが多いです。但し、頭皮に合わせて
位置決めがされていないので、髪型変えると目鼻のバランスも変えないと
ちょっとおかしくなるけども、それもまた顔の個性づくりには役立つかも。

後はボディにThe skeleton of female modelsはずっと前から入れてます。
等身が綺麗になり、BBP対応というのも色々防具を変えた時に面倒が無いです。
といった所で本日は終了です。

関連記事

コメント

 RAN46 : 2012/06/27 (水) 00:14:49 修正

お邪魔しに参りましたw
前作に比べてキャラメイクが淡白と評価されがちなSKYRIMですが、
記事を拝見しました限りでは、奥が浅いということもなさそうですねー
更に奥深く面白いものになるよう、色々考えていきますーb

 pri : 2012/06/27 (水) 20:23:04 修正

ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ オオォォー!!
すいません取り乱しました。

いや、RANさまにいらして頂けるとは嬉しいやらお恥ずかしいやら…
先日お教え頂いた組み合わせ法で、またキャラメイクが楽しくw

RANさまにおきましては、目、鼻、と来ましたので、今度は口の
大きさを調整できるようにならないかなあ?なんて思ったり。
そう行っちゃうと、目の大きさだって、って思ったりもするんですが、
きっと難しいところなんでしょうね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク