

マウス 酷い話だ編

ここの所暫くマウスの調子が悪くて。
左クリック一回しかしていないのに2回、酷いと
3回クリックされたと認識される。
もちろんマウスのプロパティで調整を試みたが、
そんな事では治らないようで。

このマウス自体、その前が早く壊れ買い直したもの。
ブログで書いていたので確かめると、
2010年10月に買ったエレコムのマウス、2011年5月に壊れる。
2011年5月に買ったサンワサプライのマウス、2012年6月に壊れると。

まあ消耗品とも思いますが、そんな酷使しているわけでもなし、
いくらなんでも酷すぎると言うかなんというか。
もちろん日本で作ってもいないと思うけども、品質管理の低下は
もう何も信じられないレベルまで低下しつつある。

これはもう、マウスにかぎらず身近にある製品全てに感じるもので、
例えば靴下とかタオルとか、昔なら安くてもそれなりに使えたものが、
今はあっという間にぼろぼろになる。

要は昔なら、安い商品とはいえ日本製で、最初は高い値札をつけていたものが
在庫整理等で安くなったものであったりしたのに比べ、今は最初から
コストを下げるべく賃金の安い国で作り輸入したもの。

と書くと、日本で作ればいい製品になるようですが、それも薄れてきていると感じます。
手先が器用、根気強く単純作業をこなす、集団行動に適正がある、等の
これまで日本人が持っていると言われた良さも、最近はどうでしょう。

何だか話が大きくなりましたが、そんな感じの今日この頃。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
