拍手コメ頂いたSさまへ私信的に

コメント欄、書き込めなかったようで申し訳ありません。
FC2ってエッチ系の迷惑コメントが多くて、禁止ワードかける
形で規制しているのですが、文字列の中にそれが含まれていても
規制がかかってしまう場合があるんです。
先日別の方とのやり取りでも、SMAAのSMに反応して書き込めませんでしたしw
因みにS MAAにしたらOKでしたけども。
まあそれはさておき、ご質問の件は以下にて。

自分も色々ENBを導入してきていますけれども、これまで「雪のようなもの」が
画面から消えない、といった症状には出くわしたことが無いですね。
基本的にも、ENBは天候エフェクトの操作はしていないと思いますし。
Vibrancyのコメント欄をざっと脳内変換で見てみたり、ググってみたりも
しましたが、特に引っかかるものもなく。

なのでまあ、分かりません申し訳ないながら。

後はもう、どこで出ているか特定してみるしかないので。
天候を調整する系のMODを入れていればそれが怪しいですが。
又はちょっと入れてみたけど外した、って物でも効果が残る場合もあります。
全く関係なさそうなMODが関わる場合もあるので、その症状が
出始めた時に導入したMODも疑ってみてもいいかも知れません。

コメント自体書き込めるスペースもないので、細かいことも分かりませんが、
他のENBに変えて症状が収まるならば、それに乗り換えて、自分ごのみに
調整し直すってのも有りかもですね。

P.S.もし雪というより霧的なものなら、Remove Ambient Interior Fogとか
どうかとも思いつきましたが、多分違いそう。
関連記事

コメント

S様へ pri : 2012/06/22 (金) 08:20:40 修正

ふーむ、なんで書き込めないんでしょうか?
ともかく申し訳ありません。
しかしまあ、トラブルはウザいですけども、自由度の大きさと
言う所とのバーターなのでまあしょうがないですかねえ?
しかし思わぬ所での競合、ってのも可能性はあるし
難しいですよね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク