スポンサーサイト


SKYRIMの日常 への修正他

Screenshot5316.jpg
先日手動で日本語化して以来、洞窟などの出入りに「へ ◯◯」になっていましたが、
こちらも又、他のHP様の記事を参考に修正してみました。

参考にしましたのは、なゆろぐ様の記事です。
前提としての「コマンドプロンプト」は全くわからないので
割と試行錯誤しつつやりましたが何とかといった感じ。

当然ご説明できることなどありませんが、なゆろぐ様の記事と
違った部分だけ書き出しておきます。

・ツール名はskyrim_strings_tools.zipでした。
・Vistaの為、一応DLしたファイルはCドライブ直下に展開しました。
・コマンドプロンプトにて、ファイルはドラッグ&ドロップとなっていますが、
自分の場合出来なかったので、場所をコピペしました。
・Skyrim_English.stringsはC直下にコピペしてからそれを加工しました。
・エディタはTeraPad使用。「へ」のみ削除しました。行は671Dでした。
(へ、のみ削除なので、「スカイリムへ」でなく「スカイリム」のみにしました)

といった感じで、修正何とか完了した時にはちょっと感動。
HP管理者様には感謝です!

後は入れてみたMODを幾つか。
New Animation for 1 Handed Weapon
Screenshot58045.jpg
ずっと待っていた、片手剣の走行モーション変更MODです。
この人のモーション変更MODは、ジャンプ以外入っていますが、これはまだ少し
改良の余地ありといった感じです。
縦持ち前提っぽかったり、自分の環境では剣の抜刀一発目がうまく動作しないとか。
ともあれ、あのゴリラ走りでなくなっただけでもOKかな。

Mephista -Impish Companion- Adult
これは自分には珍しいフォロワーMODです。
Screenshot8157.jpg
何となくノリで入れたので、丁寧に書かれているDescriptionもあまり読んでいませんがw
ファルクリースの酒場にいましたが、声を掛けるまで普通の大きさでした。
Screenshot136386.jpg
前に入れて着ていなかった、某格闘ゲーキャラ衣装着せてみました。
まあやったこと無いので分かりませんが、パンツが白で目立つので見失わずに済みます。
後、フォロワーが嫌いな所の一つに、狭い所で邪魔、ってのがあるのですが、
このキャラだと大概飛び越えられるので楽ですw

Screenshot49268.jpg
ホントは別のキャラと結婚の約束して聖堂に行ったらこの娘がいて、話し掛けたら
何故か結婚できる選択肢が出たのでそのまま結婚w
でもこんな娘いたっけか?

何となく黒キャラ再興計画SS追加で。
Screenshot5632.jpg

関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
