

SKYRIMの日常 ランタン

Screenshot36635.jpg
これまでも、結構不具合もありながら手放せなかったランタンのMODが、
いい感じに仕上がってきたので改めてご紹介。

Wearable Lanterns
装備できるランタンですね。ENBを入れて、夜道やダンジョンが
暗くて見えなくてもこれでOK。
Screenshot2893.jpg
今回から、商店で買えるようになりました。ランタンと、虫用ランタン(空)、本、オイルなど。
グラも、炎やガラスなど、凝った表現になっていますね。
Screenshot6761.jpg
ランタンを捨てることにより、パネルが開き、腰の前後、左手に持つ(又は捨てる)を選べます。
腰の場合は防具扱いですが、手に持つと道具の括りに変わりました。
Screenshot15528.jpg
本を読むことにより、明るさ変更、バグフィックスの他、16分毎に燃料補充をしないといけないモードが
選べるようになってました。(もう一つの選択肢は切れるときに光が暗くなるモードかな?)
自分的にすごく気に入ったのが、虫用ランタン。普通の瓶ですが、装備して蛍のそばに行くと
自動で瓶に入り、ランタン替わりになります。
Screenshot7319.jpg
元々、このMODを作るとき、作者様はゼル伝にヒントを得たそうですが、
この辺もちょっとそれっぽいですね。
又、83Willows 101BugsHD Butterfly Dragonfly Luna-Moth Torchbug
(虫の種類を増やすMOD)を導入していると、別の蛍も入れられます。
Screenshot7871.jpg
赤いホタルがいましたので捕まえてみると、ほんのり赤い光に。
Screenshot10392.jpg
これまで、装備しても点かなかったり、外しても火だけ残ったり等のバグがありましたが、
今回は確認できず、これで本当にオススメできるMODになったかと思います。
但し、自分はバージョンアップで入れて、元々持っていた本を読んだら元画面に戻らなくなったので、
新しく本を買い直して読んだら直りました。古いデータの本を持っている方は、一回捨てて
買い直したほうがいいかもです。

さて。
後はちょっと気になって入れてみたMODを。
Teddy Bear Shield
以前出たクマのぬいぐるみを、盾で装備できるようにしたという…w
Screenshot42069.jpg

Screenshot44240.jpg
まあ一応盾のモーションになりますが防御2、強化不可w
あくまでもネタ的なMODですが、嫌いじゃないです。

絵作りセッティングは、最近もうあまり弄っていませんが、
久々に紺色系のパレット入れてみたら割といい感じになりました。
SS掲載して終了です。
Screenshot5269.jpg

Screenshot4152.jpg
そう言えば、numenume elf ear入れてましたが、髪型で見えてなかったwので、
髪型変えてのSS追加です。
Screenshot17191.jpg

関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
