

SKYRIMの日常 1.6

Screenshot12028.jpg
毎度の事ながら断りも無しにVerアップがかかり、本体が1.6になりましたが。
それを日本語にするときにやらかしちゃいまして。

まあ日本語化ファイルはWikiにリンクあるんで。

そのまま適応すればいいんですが。
っていうか、必ずそのまま適応しないといけないんです。

何故なら、今上がっている日本語化ファイルは、1.5からの差分だけなので。

しかし。
何となくファイルの整合性チェックなんてしちゃったからもうオワタw

要はそれしちゃうと、全部英語になっちゃうんで、日本語化ファイルその後で当てても、
一部しか日本語にならないんですねコレが。
前の1.5用の日本語化ファイルは使えないし。

1.5のバックアップとかしてなかったんでねえ。

でも思いついたわけですよコレが。

最初に日本語化した時は、
パッチなんか無かったんじゃね?と。

という訳で、チラシの裏様の昔の記事を参考に、
懐かしの手動日本語化。

まだ日本語版は1.5だったけど普通に出来ましたよ。
英語版落とした時、整合性チェック忘れずに。
あと、最後の手順のBSAunpacker使う所は、前のが残ってたので必要なしと。

ついでに、これまで音声は英語だったんだけど、日本語化してみました。
違和感半端ねえwww

※但し、日本語化の後まだざっとチェックしただけなので、どこかには不備等あるかも。
まあフルの日本語化出るまで待ってもいいかもね。
Screenshot25377.jpg
関連記事

コメント

 ななし : 2012/06/13 (水) 00:47:41 修正

全く同じことやっててワロチwww
やっぱやっちゃいますよね

 pri : 2012/06/13 (水) 15:46:36 修正

やりますよね基本。
ググってみても、その手の質問多すぎワロチです。
でも気がついたら、洞窟とかで「へ◯◯」出てたw
これも仲々懐かしいい

 nni : 2012/06/14 (木) 20:32:13 修正

自分の場合焦ってバックアップから復元しちゃったです。
暫く英語読みますわ。

 pri : 2012/06/14 (木) 23:09:00 修正

あらら、そういうパターンもあるですね。
未だフル版は見当たらないですねー
お陰で?平日でも検索でのご来訪者様多しですw
でも実際のところ、チラ裏様のパターンだと、差分落とすのにでも
速度が出ないと時間が結構かかりますね。
DL速度が初め出るけど落ち込む場合は、一旦ポーズして再開すると
また最初の速度に戻ります。

 - : 2012/06/19 (火) 15:08:37 修正

久しぶりにスカイリムやるか→英語表記になってて「あれ?」→整合性チェック等の旧日本語化手順を実行するがパッチが当たらない→ググってこちらの記事に辿り着く→手動かよ…(イマココ)

でも原因わかって良かったです。
ブログ主さん感謝!

 pri : 2012/06/19 (火) 17:41:10 修正

コメント有難うございます~
未だフルのパッチは出てこないようですね。
上記の方法でも「へ ◯◯」以外は気にならないですけど、
今回又別サイトさん記事参考に手動で直しましたw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
