SKYRIMの日常 選択

Screenshot17161.jpg
まあ、昨日から先ほどまで、ゲームを進めつつも又絵作りをしていたわけですが。

Screenshot11042.jpg
結局ENBセットは決まってるので、後は補助的なところなのですが、割と色々な所で薦めてる
More Dynamic Shadows and Striping Fixed - CTDs FIXEDについて試してて。
Screenshot50968.jpg
実際かなりいい雰囲気が出るのです。結局はこれ、個別に光源を弄っているんですね。
ダンジョン等で光源の光の届く範囲を広げることにより、良い感じで影が映るわけです。
でもそれは結局、これまで愛用しているRealisticLightingと相反する要素なわけで。
RLも光源を弄っていますが、こっちは光源からの光の範囲を限定し、光を届かなくして
影を作るという。その代わり、光源自体は明るくなっているのです。
Screenshot6509.jpg
併用は出来るのですが、そうするとダンジョン内等で、やけに眩しく部屋中明るい光源、となってしまうw
なので現状では残念ながらMDSは使えない、という結論です。
RLはそれ以外にも、色調的な部分や気象変化での貢献度が大きく、こっちはやはり切れず。
また、MDSは、光源がちらつくバグがかなりまだ多く、ちょうどいい所でそれがあると興ざめ、てことも。Screenshot6228.jpg
そんなこんなでこんな時間w まあこれ書いたのも実はMDSがかなり良いからで。
チラツキだってコメントで報告すれば直してくれるのだけど、余りに多くて…
なんかホント残念です。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク