SKYRIMの日常 ロードオーダーなど

Screenshot24512.jpg
ずっと気にしていなかったところが、実は重要だったかもという話。

まあMODのロードオーダー、ずっとBOSS参考にしてました。

でも、以前から愛用しているRealistic Lighting With Customizationの説明に、
「IMPORTANT!!! Remember to always load Realistic Lighting esp's
at the bottom of your load order!!」ってあって。

BOSSでは結構上の方に設定されるので、その設定でやってました。
でも最近別のページでも「一番下に」ってあったものだから、最後に回してみました。
まあ一応、Patcherはその下に、後、一つだけ、Dark Dungeons for ENB
「when applicable, make sure it is loaded after Realistic Lighting. 」ってあったので、
それを一番最後に廻してみました。

更に。
まあこれも前から知ってはいたんですが、Revamped Exterior Fog
Remove Ambient Interior Fogについて、RLと「互換性がない」訳では無いものの、
元々RL自体が天候やFog含め、総合的にそのあたりを弄っているものの為、
今回切ってみました。勿論これは今のENBセットが、併用を推奨していない、という方が
大きいんですけどね。
Screenshot15129.jpg
で、なにか変化があったか、って言えば。
実はFPSが結構改善したんですねコレが。
(ってスクショが16ってどういう事やねんw)

但し、自分の環境だけかもしれないので、他の人がどうかはわかりませんけど。

あと、気に入っていた
More Dynamic Shadows and Striping Fixed - CTDs FIXED
ですけれど、先日のVerアップでCTDフィックスしたのはいいのですが、
何故かウィンドヘルムの城の中とか、ドラゴンズリーチとか、一部妙に明るい設定に
なってしまい、その他の部分との差が大きすぎ、ENBポイントライト設定では
調整しきれないほどの差が出てしまったため落としました。
まあこれも、ENBセットとかで違うんでしょうが。
※追記:これRLとの相性だったですね。RLが元々点光源強めであり、そこに加えてMDSが
光源強化するのでw、そりゃ眩しいわけです。現在はRL切ってMDS入れてみてます。

そんなこんながあったので、ひょっとしてENB本体も、113で行けるかなと思いきや、
やっぱりCTDしやすいのは変わらず。これは何が悪いんだろな?
113対応ENBじゃないのがいけないのかな?
まあ多分今お気に入りのやつも、そろそろ出すらしいからそれ待ちですかね。
Screenshot7175.jpg


関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク