SKYRIMの日常 CTD

Screenshot22386.jpg
先週末辺りから、結構酷いCTDに見舞われておりまして。

基本的には5年前のデュアルコアだしVISTAだし。
グラボだけ560GTX-TiだけどVRAM1Gだしで。

やっぱガッチリENBいれて、キャラも装備も高テクスチャで
光源調整MODやら水テクスチャとか、そんなぶっこんでいたら
まあしょうがないとはいえ。

流石に2~3回ファストトラベルしたらCTD、とか、城に攻め入ったらCTDとかなると。

ここまで色々やってみましたが。
まずは疑わしいMOD1つずつ外して、クリーンセーブ作って試してとか。
ENBも使わないの含めあれこれパターンやってみても。

いまいち改善が見られない。

一度全部外してクリーンセーブ作ったら、流石に落ちなかったのですけども。

で、ふと思いついて、ENBのバージョンを、113から112に下げたら。
(多分)改善されたじゃないですか。
↑多分、と言うのは、まだそこまで長時間検証していないため。
直った、と思ってもやっぱだめだった、って事もあるし。
それにしても、ちょっとやそっとでは落ちなくなってる気がする。
(いずれにせよ回数繰り返せば結局は落ちるのでw)

ENBのフォーラムはと見ると、そういう報告がないでもない。

まあENBが悪いわけでなく、自身のPC環境+入れているMODで
ということではあると思うし、ある日気がついたら直ってるって事もあるし。
Screenshot25637.jpg
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク