

仮面ライダー?

20060224151805ちょこっと下のバトンで書いた、ツナギ姿の写真を探してみました。若い頃、バイク雑誌社でデザイナーやってまして、某取材に同行、撮って貰ったのをさりげなく記事の中に使ったという。
というわけで当時の雑誌紙面を、携帯で接写したのでピンぼけですけれども、颯爽と?高速を走っている場面です。このバイクはホンダ広報から借り受けたもので、しばらくは編集部にあり、良く乗っておりましたVFR400というバイクです。メットはショウエイの限定版E.ローソンレプリカ、ツナギ、グラブはクシタニ、ブーツはアルパインスターといった感じ。もう15年以上前の話なんですが、この雑誌を見て、色々そのころのことが思い出されました…
関連記事

コメント

うひょ~♪ bow_n : 2006/02/24 (金) 20:11:04 修正

かっこいー( ̄∇ ̄*)
さっそうと☆っていう感じですね。
まさにライダーです(゚∀゚*)(。_。*)

こういう本格的な格好をしたことがないんですが、やっぱりいいですねぇ。
……トリッカーで、しかもヨロヨロしながらじゃ似合わないですね(-_-;)

そして、上に変なの入れてしまいました。
消してくださーい(; ̄∀ ̄)ノズビバゼン

 ABU : 2006/02/24 (金) 21:44:44 修正

こんばんわ♪
を~ぉ、、、勇士っすね!
自分は20年前乗ってました。“CB250RSZ”っつ~オイル
フィルタ~すら付いてないボロに。w
ボロでも好きで乗ってたから愛着はあったんですが、、
保管しきれなくて処分しました。・゚・(ノД`)グスン

 若葉ママ : 2006/02/25 (土) 00:33:47 修正

かっこいい!(^O^)b
こんな感じで免停・・・・いえ、何でもございません(爆)
それにしてもバイク雑誌社でデザイナーなんてすごいですね。尊敬です。(^^)

私はスクーターを除くと2年前にXV250に乗ったのが最後、旦那のZZ-R400には重過ぎて&短足過ぎて乗る自信がありません。(--;

 BlogPetのsiro : 2006/02/25 (土) 09:52:48 修正

ネットで広い颯爽とか、場面など探してみました
場面とかを取材しなかったの?


 pri : 2006/02/25 (土) 11:27:11 修正

bow_nさん>いらっしゃいませ
お褒めいただきありがとうございます。
でもこの時は、併走するバンからカメラマンが狙ってますので緊張してましたw

やっぱりちゃんと装備を調えると、気持ちも違いますね。
でもbow_nさんのとこのトリッカーだったら、ツナギって言うより、
「ストリート系」では?←自分でもよく解りませんがw

 pri : 2006/02/25 (土) 11:35:43 修正

ABUさん>おはようございます
おお、ABUさんも免許持ってるんですねえ。
CB250RS-Zとは、渋いところを突きましたね。
元のRSは、オイルショック以降骨抜きになったスポーツバイクの中、
単気筒でスリムかつ軽いスポーツバイクをつくるという発想で、
憧れたものですねえ。

やっぱりでも家族を持って、それに理解がないと、バイクは維持するのが大変ですね。
私もGSXは結局手放しましたしね…

 pri : 2006/02/25 (土) 11:41:33 修正

若葉ママさん>どうもです。
いえいえ、高速では捕まったことはないですよ。気を抜いてるときに限って
捕まっちゃうのですねえ。でも高速でもし捕まったら、一発で免許取り消しでしょう。
そのころ通勤で使ってた第3京浜では、常に最高速でしたからw
でも、夜中はたまに、GT-Rやポルシェにはぶち抜かれたり。いい思い出です。

若葉ママさんとこもバイクあるんですね。確かにZZ-Rはでかい&重いですね。
あれはあれで、好きな人も多いですよね。ゆったりしてて。

 pri : 2006/02/25 (土) 11:44:23 修正

siro>
又おかしな事書いてるなあ。ちなみにこの写真は、九州に
バイクを空輸しつつツーリングするというパックの取材でした。
あの時食べたものはみんな美味しかったのが印象的。
特に地鶏が最高でした。

ええなー☆ ポゥ : 2006/02/25 (土) 12:43:59 修正

自分も取りたかったのだ、自動2輪!
結婚してから取ろっかなー! とか思っていたら。
ダンナに猛反対。
ダンナの母がバイク事故で亡くなっているので。
やむを得ない事情だ。(┬。┬)

チャリでどこまでも。
自分の太ももがエンジン。(苦っ!)
競輪選手になっちゃったよ・・・(┬。┬)
バイクは永遠の憧れだなー。
あれ、やりたいんだ、あの。
道無き道をぼえんぼえん、跳ねながら走るの。(゚∀゚*)b
憧れる~~♪o(´◇`*)o

 ネコにこばん : 2006/02/25 (土) 17:41:02 修正

こんにちは~
おぉ!ライダー!?
いや~かっこいいですね~
私も自動2輪をさっそうとのりこなすのが昔の夢でした~
実際は原付さえのれない奴です(^^;)
ちびで足がつかないことに気付き,免許とるのを断念しましたね。
ところが,旦那は免許もっているらしく昔北海道をツーリング,一人旅をしたことがありそうです。懐かしそうに話してくれましたよ。いいなぁ~。
priさんもいい思い出ですね~。

 pri : 2006/02/25 (土) 19:27:26 修正

ポゥさん>こんばんわー
ふむ、私もやっぱり身近な女性が乗るのは、ちょっと心配。
楽しさと共に、怖さもたっぷり経験してますからねえ。
身内でなくなられた方がいるのなら、反対もごもっとも。
最終的には自己責任ですけどね。

チャリは良いですよね。でもやっぱりそこに、エンジンも付いてたら、
ってたまに思うのも事実ですけれど。電動自転車ってのも有りですね。
それにしても今は、「敵は本能寺にあり!!」に夢中と見たw

 pri : 2006/02/25 (土) 19:32:45 修正

ネコにさん>どもども
実際、私が20代辺りの時は、世も空前のバイクブームでしたから、
その辺の世代の人は意外と乗っていた人が多いんですよね。
旦那様は北海道一人旅ですか~良いものですね。
ただ私は遠くにツーリング、って感じではなく、山に行って
走り回ってましたけど。
最近はそういうのは流行らないで、大型スクーターが人気ですね。
あの辺だったらシートも低いので、背の低い方でも行けそうw

実際この編集社にいるときは、徹夜徹夜で家に帰れず、すごく辛かったですが、
この取材に関しては、ホントいい思い出です。

あたり☆ ポゥ : 2006/02/26 (日) 12:15:17 修正

前田慶次を鍛え中。{{{ (≧ワ≦) }}}
信長、はよ使いたいなー♪
みっちゃん、かっくいい♪o(´◇`*)o
(光秀です)
ゆっきーもええでー♪(幸村です)

 pri : 2006/02/26 (日) 15:46:19 修正

ポゥさん>まいどです~
やっぱし「敵は本能寺にあり」でしたね~w
まあ、歴史には疎いので、よく解りませんが。
私もぼちぼちモンハン2は進めています。結構歯ごたえアリ。
私は前作からやっているのでまだアレですが、いきなりここから
始めた人にはツライかもですね。面白みが出る前にめげちゃうかも~

 PANARI : 2006/02/26 (日) 23:52:37 修正

カッコいい~!!
惚れちゃいそうです♪

若いときは、バイクの後ろに乗せてもらうのが夢でした。
誰もバイクに乗っていませんので、友達の会社の人に乗せてもらいましたが、回したお腹がプヨンプヨンでした(^^;;

 pri : 2006/02/27 (月) 16:28:18 修正

PANARIさん>こんにちわ~
まあ、この写真撮ったのって、25歳くらいのときですけれどw
バイクの後ろに人を乗せるのは、ちょっと責任が持てないのと、
事故った時後ろの方が危ないので、ほとんど乗せたことはありません。

逆に編集部の人に乗せて貰うこともあり、飛ばすので落ちそうになったことも。
ちなみに一般道ですが、3桁のスピードのことでした。
落ちてたら死んでいたかも…

あと、峠の走りを体感させるため、峠で編集長(元レーサー)の
後ろに乗せて貰って走って貰う、てのもありました。
通称「ジェットコースター」w 人を後ろに乗せてもフルバンクさせる
テクニックはさすがで、こっちは不思議と安心感があり、
楽しい思い出となっています。そういえばその時、
「お前は後ろに乗るのは上手いなあ」ってほめられ?ましたw

 クリス : 2006/02/27 (月) 19:03:05 修正

きや~~~っ、ステキ☆
このバイク目立ちそうです!
早速息子に見せてあげたら「priさん仮面ライダーだったんだ!」「何号なんだろう?」と言っておりましたよ~
パパが仮面ライダーって良いですよね、いつか息子さん達とツーリングに出掛ける日が来るのでしょうか(^^)
楽しみですね♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ! louise : 2006/02/28 (火) 11:39:34 修正

これまた随分今までのpriさんのイメージをは違った感じのお写真です。
へぇ~!カッコいいですね~!

私が昔乗っていたFZR、最近まで弟が乗っていたのですが
とうとう潰れたそうです………
バイクって愛着が湧きますから、淋しいですねぇ

 pri : 2006/02/28 (火) 21:12:07 修正

クリスさん>いらっしゃいませ~
このころは、レースに使うバイクのレプリカ仕様が流行っていまして。
この色は、ホンダHRCカラーですね。
まあ、仮面ライダー、最近又人気ですから、今乗ってたら
ウケが良いかもしれないですね。
ちなみに大きいバイクは、下の子が生まれたとき売ってしまったので、
記憶には残ってないでしょう。上の子はもう免許取れる歳ですが、
あまり興味はないようですね。ちょっと寂しいですけど、危ないからイイですw

 pri : 2006/02/28 (火) 21:16:20 修正

louiseさん>こんばんわ~
まあ、このバイク自体は自分のではないのですけれどね。
4stの重いやつより、2stの、軽くてあの弾けるようなフィーリングが
大好きだったもので。今や排ガス規制で絶滅しちゃったのは寂しいです…

louiseさんもFZR乗ってたのですか~?格好いいですね。
その時期に会えたら、ツーリングとかしたかったなあw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
