SKYRIMの日常 ENB0.113

Screenshot342.jpg
しばらく前からテスト動画などアップされていましたENBの新Ver、113がリリースされましたね。
本日はそれと、ENBセットアップのことなど。

今回は太陽のエフェクトの対応、しかもまだ一部とのこと。
ちょっとSSでは撮りにくかったですけど、
Screenshot4177.jpg
太陽光のラインというのかな、今までテクスチャでの対応はありましたが、光源からの
調整なので自然な感じです。enbseries.iniに、[RAYS] SunRaysMultiplier=0.4という項目が、
d3d9.dllを入れ替えて始めたら、自然に書き込まれました。
まだ少し使っただけなので、112とその太陽光意外に差があるかどうかは分かりませんでした。

お次はENBセット。
Superb ENB-RL
以前気に入って使っていたものの、最近何だか色合いも薄くなり、どうかなと思っておりましたが、
今回のアップデートでは、又以前のようにしっかりした色合いになってました。
Screenshot10220.jpg

Screenshot11077.jpg

Screenshot9174.jpg

Screenshot13380.jpg
綺麗に纏まっておりますが、未だ自分の環境では、マイキャラの肌に不自然な影が
落ちるのだけちょっとマイナス。でもそれは恐らく環境的なものなので、オススメにはかわりなしです。

そして最近お勧めしていた
Vibrancy_an ENB Series adaptation
については、早くも113対応版として出ていました。
Screenshot7762.jpg

Screenshot7042.jpg

Screenshot2084.jpg
CLO併用おすすめなので入れてありますが、かなり濃くなる印象です。
CLOを入れないか、又は違うパターンを選べば調整できるので、これも変わらずオススメです。

ともあれ。

現在自分はEnhanced And Beautiful Skyrim ENBにハマっており。
というか本来使っていないRLを組み合わせて、ある程度明るく再セットし直し中で。
そこを見慣れた目で見ると、今のとこ上の2つには戻れない感じではあります。
このセットの作者様も、113Verを作られているようであり、それを楽しみにしております。
Screenshot10201.jpg

Screenshot15874.jpg

関連記事

コメント

 バロン : 2012/05/31 (木) 21:39:12 修正

VibrancyのDescriptionは参考になりました。ENB0.112ですが、ATIでもWrapperが
綺麗に入りました。S M AAも軽くていい感じですね。ロードオーダーとその他のmodとの互換性は結構意外でした。まあこの辺は試してみたいと思います。
0.113は土日にでも入れてみようかな。あ~時間が欲しい。学生に戻りたい。s mが禁止キーワードかw

 pri : 2012/05/31 (木) 23:15:40 修正

バロンさま>
コメントありがとうございました。Vibrancy制作者様は普段から、ENB本家始め、
色々な所でお見かけする方なので、一味違いますよね。
やはりDescriptionの出来で、そのMODの出来も結構わかる気がします。
Enhanced And Beautiful Skyrim ENBのとこも良いですし、ENBのiniの中に、
ちょっとした説明を書いてくれてるのも初めて見ました。
成る程、S MAAが引っかかりましたかw でも良いものです。もうずっと使ってます。
113はd3d9.dllだけ入れてみましたケドも、特に問題ありませんでした。
まあ又すぐFix版が出そうなので、落ち着いてからでいいかもです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク