SKYRIMの日常 目からウロコ

Screenshot2678.jpg
先日導入したPlush Backpackのりテクスチャ、Skellington BearBagをフューチャーしつつ
お伝えしますのは、ENBをセットしてきてちょっとこれまで気が付かなかったのが残念すぎるという、
そんなMODなどをご紹介。オススメです!

そもそもは以前より、Skyrim Mod データベースでのENBセッティングの記事などに、
作者おすすめ併用MODとして紹介されていたものなのですが、入れてビックリというやつです。
まずはDark Dungeons for ENB
名前だけ見て、「ダンジョンなんかもう暗いし必要ないや」なんて思ってましたが。

実はこれ、そんなものじゃなくて。

自分もENBのセッティングをする内に気になっていた、明るすぎるダンジョンの存在。
要は通常夜設定のはずのダンジョンの中に、たまに昼設定のダンジョンがあるという。
それを全部夜設定に直してくれると言う、夢のような?w MODでした。
例えばそれが気になる「イスグラモルの墓」では、
Screenshot3581.jpg
上のように、全体に白っちゃけて薄い感じだったものが、下の2枚のようになりました。
Screenshot3049.jpg

Screenshot4633.jpg
コレで、ダンジョン入ってその明るさにがっかり、てのは解消です。

で、お次はMore Dynamic Shadows and Striping Fixed
これも上のMODと同じような理由で入れて来ませんでしたが。
様々な場所での影の不自然さを解消していて素晴らしい。
まあ、皆さん気になるブリーズホームもこの通り。
Screenshot1648.jpg
SS撮影でよく使うドラゴンズリーチ。何と足元に影が出来るように。
Screenshot2085.jpg
ENBも112で影表現が良くなったので、このへんは地味に効いてますね。

3つめはLighting Placement Fix
こちらは光源自体のバグを修正するもの。スカイリムこれほんと多いです…
炎があるのに光源として機能していないとか、違うところが照らされてるとか。
その辺地道に修正しておられます。
以前からSteamのWorkshopにはあり、人気でしたがNexusに来たので早速導入。
Screenshot8950.jpg
ここの灯りもちゃんと照らすように。
まあ膨大な量なのでまだまだ対応中のようですが、素晴らしいです。

最後、コレは街単位なので出る度入れてますが。
Project Parallax - Windhelm
Screenshot6875.jpg
石積みや道路など、立体感が増します。ENB112の機能を使ったものなので、導入の方は入れるべき。

といった感じで、どれもかなりオススメ、ENBをいれて絵作りに拘っている人であれば必須ですね。
というかもう皆さん導入してるかなw

後は適当にSS載せて終了です。
Screenshot6342.jpg

Screenshot10597.jpg

Screenshot7854.jpg

Screenshot18867.jpg

Screenshot13951.jpg

Screenshot24003.jpg

Screenshot15356.jpg
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク