SKYRIMの日常 ランタン

Screenshot3374.jpg
先日よりねっとりと濃い闇が特徴のENB、Enhanced And Beautiful Skyrim ENBにハマっておりますが、
それにぴったりなMODをさらっとご紹介。

Wearable Lanterns
腰にランタンが付けられるようになるMODですね。
ちょっと前から有りましたが、炎が後ろに流れてしまうバグがあり見送ってました。
今回それが解消されたので、導入してみたという感じです。
リバーウッド商店横にある樽の下にランタン、樽の上に本が置かれます。
ランタンはそのままでは只のアイテムなので、生産で持てるようにします。
夜の暗いシーンで、持っていないと…
Screenshot14727.jpg
点灯すると…
Screenshot14311.jpg
こんな感じです。(おしり火傷しそうですがw)
取り付け場所が後ろなので、あまり遠くまで明るい感じにはなりませんが、それでも十分です。
更に先ほどの本を読むと、明るさを3段階に調整できる他、たまに付かなくなってしまうことがあるのですが、
それを解消する事もできるようになっています。
まだまだ作者様には色々アイデアがあるようなので、それも楽しみですね。
※現状まだいまいち不安定です。一旦ゲーム終わって再開すると点かなくなってるし、本読んでも
点かなかったり。でも便利なんで使ってますがw

※※しばらく使ってみての追記。
まず、外した状態でセーブしたデータでは、装着しても光りません。
予め樽の上にある本を読んで、バグフィックスの方を読んでおいて、その後装着で点灯。
装着した状態では本を同じように読んで付けはずしか、テストセルにあるオイルを拾ってきてあれば、
それをアイテムとして使って(今の所数は減りません)付けはずしで点灯します。
面倒くさいですが、何となく出来の悪い道具と思えば逆に愛着もw

さて、ENBセッティングの方は、やはりRealisticLightingを導入して再セット中。
SSをちょっと掲載。
Screenshot17553.jpg

Screenshot22087.jpg

Screenshot30296.jpg

Screenshot27965.jpg
明るかった室内と、明るいダンジョンへの対応が主な内容。

そう言えばVibrancy_an ENB Series adaptationも3.0にアップデートしてましたね。
入れ替えてSSを何枚か撮ったのでアップ。デフォセットです。
Screenshot17140.jpg

Screenshot14178.jpg

Screenshot15279.jpg
今回は1バージョンのみなのかな?取り敢えずENB本体がVerアップするまではこれで行く模様。
安心の出来栄えでオススメには変わりありません。ちなみに一番下のSSで、光に青い線が出ていますが、
意図されたエフェクトです。気に入らなければ、DOFオプションから、Anamorphic Lenz Flareを
含まないファイルを上書きすれば消すことも出来ます。
あと説明の所に、ENBのフレッシュインストールについて書いてあってタメになります。
(DLにあるリドミもこの内容です。)これまで入れ替えても、何だか反映されてないように思うことが
有りましたが、これで解消です。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク