

ダイエーってば…

今日は車検上がりの車が気持ちいいので、そのままダイエーに買い物に。
お、屋上の看板が工事中、やっと変わるようだと第一駐車場(屋上)入り口へ。
何だかここも工事中。しょうがないので離れた第3駐車場へ車を入れる。

で、奥さんと二人、テクテクと歩いていって見ると、なんと改装で休業中!
ここは正面入り口が車からは見えないので気づかなかったのだが。
それにしたって何で駐車場閉めてないんだ。入れちゃったらお金もかかるし。
買い物すればタダになるけど閉まってるし。無駄足踏まされ、駐車料金
ぼったくられるとは、まさに憤激もので、奥さんと二人プリプリと駐車場へ戻る。

「もう絶対本社に苦情メールしてやる」とか言いながら出口へ。
駐車券入れるとすっとゲートが開くではないですか。

「タダ」だった。

それにつれ、怒りもすっと氷解してしまったのであった。
我ながら単純w
関連記事

コメント

 PANARI : 2006/02/15 (水) 23:39:41 修正

最近、こういうところは駐車料金がタダなのになあなんて思いながら読んでいましたが・・・良かったですね♪
良いことでもないのに、嫌なことがあった後に起こったので、良いことに思える。
それも、ちょっとした小さなしあわせかも?

 mam : 2006/02/16 (木) 10:46:05 修正

さすが『ダイエー』ですね。意表をつきますわ。w
最近、ロゴかマークか何かも変わりだして、店舗数は減ったけど、頑張ろうと思っている最中なんでしょうねぇ。
私の田舎では、中学時代の思い出はほとんどダイエー発信でしたから、ぜひこれからも頑張って欲しいものです(^.^)

  : 2006/02/16 (木) 11:00:53 修正

よかった・・・。
怒りでその日が終わってしまうのは悲しいもの・・・。
嫌なことがあっても、いい事で打ち消してしまいたいものです・・・。

ううーん louise : 2006/02/16 (木) 12:15:38 修正

親切なような、不親切なような…(; ̄ー ̄)...
しかしそこで怒りの冷める穏やかなpriさんが良いです(≧∇≦)b

あるある! ポゥ : 2006/02/16 (木) 13:20:49 修正

何を隠そう。
インフル2番目に駆け込んだ病院が駐車料金必要っぽくて。
帰り際に駐車券無効で。
「???」「!!!」
とかなったのですが。
時間経過でスッと開いたのです。
人騒がせな・・・(`O´)o
しあkし、【金取るのか、おぃ!】とゆー憤りが氷解したのも事実。なんて現金。
現金がらみだけに、現金?
ウマいな、こりゃ!{{{ (≧ワ≦) }}}

 ネコにこばん : 2006/02/16 (木) 15:11:22 修正

こんにちは~
買い物きたら改装中でオヤスミなんて,残念!
でも,これで駐車料金とられたら怒りがあさまりませんでしたね。お金かからなくてよかったよかった。怒りもおさまってよかったよかった~。
以前,いつもより遠出で買い物に時間かけていったのに,目当てのデパートのオヤスミ・・・・・くらっとめまいをおこしましたね(^^;)まぁ,駐車場は無料のところなので・・・その問題は起こりませんでしたが・・・。

 ABU : 2006/02/16 (木) 16:49:30 修正

こんにちわ♪
…判ります、そのお気持ち、誰だってそ~です!
それにしても、、駐車場に表示してないのって…不親切
やな。。(-。-;)

 pri : 2006/02/16 (木) 19:37:03 修正

PANARIさん>まいどです
ウチの近所のダイエーは、買い物したら3時間タダとかですね。
ほんとは無駄足なので怒っていても良かったのですがw
まあ、いさぎよく開いたゲートに免じて、ってところでしょうか?

 pri : 2006/02/16 (木) 19:40:01 修正

mamさん>こんばんわ~
まあ、私もなんだかんだ言って、ダイエーは好きなので
応援はしたいのですけれど。たまにこうしてボケをかます
所が治ってくれると良いんですけどねえ。

中学時代の思い出ダイエーですか~?
私の場合は某ホームセンターですねえ。安いフードコーナー
とかに溜まってたりしてたものですw

 pri : 2006/02/16 (木) 19:41:28 修正

輪さん>どうもです
そうですねえ。せっかく気持ちよく車で繰り出したのに、
嫌な気持ちで終わらせられる所でしたが。
結果オーライって所ですね。

 pri : 2006/02/16 (木) 19:43:39 修正

louiseさん>アツアツぅ~?
ほんとねえ、それまではかなり怒っていましたが。
タダと判ったらすうっと怒りも解けましてw
単純なものですわW

 クリス : 2006/02/16 (木) 19:46:00 修正

こんばんは~
読みながら、私も一緒に憤慨し、その後怒りがおさまりました。
でも、どうせだったら駐車場の入り口に改装休業中ってお知らせしておいて欲しかったですよね~!
きっとpriさんご夫婦のような思いをなさった方は他にも居るにんでしょうね・・・そして同じ様に怒りも緩和されたのでしょうか(^^;)

 pri : 2006/02/16 (木) 19:46:33 修正

ポゥさん>どもども
何だかインフルで大変なときに同じような目に遭いましたねえ。
病院の駐車場でもそんなことがあるんですねえ。
でも結局はタダのところなんですかねえ?
もうホントに、現金かからなくて怒りも収まるのは
「現金」なもんですねえw

 pri : 2006/02/16 (木) 19:50:21 修正

ネコにさん>まいどです
まあ、せっかく行ったところが休みだったのは事実で。
新聞とってない→チラシが来ない→休館なんて知らない、
のですねえ。最近は定休日など無いので油断しました。

遠くまで行って休みなのは残念でしたが、どんなに変わるかは
実はちょっと楽しみだったりします。

 pri : 2006/02/16 (木) 19:53:07 修正

ABUさん>まいどです
実は第一駐車場の前には何か書いてあったのですが、
走行中につき良く確認できず。第三駐車場だって、閉鎖すれば
良いのにと思ったのですが。ちなみに出口の機械にお知らせが貼ってありました。
…ひょっとしてバカ?

 bow_n : 2006/02/16 (木) 21:11:56 修正

駐車場、業者さんや従業員さんたちが出入りしてたんでしょうね……
大きく書いてある看板とか置いてほしいですよね。

わたしも一度ありました。ダイエーではないですが。
駐車場に車がいっぱいあったし、人もいたのでてっきり普通の営業日だと思って行ったら休み☆

外にいる従業員さんたちも教えてくれなかったんですよヾ(`ε´)ノ
「今日はお休みなんですよ」って言ってくれればいいのにー☆

 clown00 : 2006/02/16 (木) 23:18:03 修正

駐車場の入口にお知らせが出ていないなんて、何か
間の抜けた対応ですね。(´~`;)
でもまぁ、こういうところがダイエーの憎めないところだったり
するんですよね~。

奥様とのドライブがダメにならなくて良かったですね~(σ・∀・)σ

 pri : 2006/02/17 (金) 17:59:15 修正

bow_nさん>こんばんわ
そうそう、よく見てみると、工事関係者らしいバンが多く止まってました。
又、店からちょっと離れているので、ダイエーに行く人以外も
使っているようなので、閉めなかったのでしょう。
そう言う人達にとっては、駐車場代かからずラッキーだったでしょうね。

bow_nさん処も同じようなことあったんですか?
まあ、業者が使うとはいえ、何らかの対処をしてくれないと、
困っちゃいますよね。

 pri : 2006/02/17 (金) 18:01:36 修正

clownさん>まいどです
そうなんですよ~。出口の機械にはお知らせが貼ってあって。
しかも細かい文字で小さく書いてあるし、今回はタダとかも
書いてないし。そう言う細かいところでも、お客様のことを
どう考えているかいないのかが判りますね。

まあ、その後別の所で買い物したから良いんですけどね。

 BlogPetのsiro : 2006/02/18 (土) 09:49:05 修正

屋上とかを憤激されたよ♪


す、すいません……_| ̄|○))) bow_n : 2006/02/18 (土) 14:14:06 修正

siroちゃんのコメントが……(_≧Д≦)ノ彡☆

憤激された の後に ♪ を付けるとはっ!!
素晴らしいセンスです(; ̄¬ ̄)

 pri : 2006/02/18 (土) 18:58:37 修正

bow_nさん>まいどです
siroも相変わらず判ったような、判らないようなコメント付けますなあ…
少なくとも屋上で憤激したわけではないのだが。
世界の中心で、憤激された♪ 位言って欲しいなあ~

あはは~ もみぞう : 2006/02/20 (月) 08:06:24 修正

でも、やっぱり駐車場に書いておいて欲しいですね。
ダイエーが休みなのに駐車場があいてるということは
ダイエーさんは「ダイエーで買い物する」以外の人も駐車場を使ってもよいことになってるんでしょうかね?
お疲れ様でした~w

 pri : 2006/02/21 (火) 11:01:19 修正

もみぞうさん>どもです
少なくとも、車に乗った状態で見るんだから、大きめの
看板くらい用意して欲しいものでしたが。
いずれにせよ、お客様第一の姿勢を改めて打ち出そうとしている
宣伝からは大きく外れていますよね。
いくら上が替えようとしたって、そこに働く人達の意識は
前縁変わってないことが判ります。
看板だけ替えたってダメなんですw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
