SKYRIMの日常 Sharpshooters

2012-04-17_00003.jpg
今回は、ちょっと気になったENBセットをご紹介します。ENB+RLセットだったので入れてみましたが、
これがなかなか良かったです。この記事のSSは、全てそのENBをデフォセッティングで使っています。
※追記:導入の方法について、SKYRIMの日常 Sharpshooters導入にて纏めましたので、
あわせてご覧頂ければ幸いです。

Sharpshooters Extreme Graphics Vision ENB - good performance
ちょっとHPのフォントサイズとか色とか、SSをフルサイズで何枚も載せてるとことかで
若干引いて、これまで入れてませんでしたが、DLも増えているようなので、今回試しに
入れてみました。(Realistic Hope ENBの作者さんでしたね。)
2012-04-17_00001.jpg
ファイル構成は1セットのみです。bokehDOF+SSAOファーストモードに、RealisticLightingの組み合わせ。
リドミがちょっと不親切なので、初めての人はきちんと入れられないかも?RLに加え、別の方の作った
ENB水中対策espと、太陽表現テクスチャが入っていました。
ボケ表現の部分の反射が、金平糖の様にキラキラして綺麗です。
2012-04-17_00007.jpg
自分の場合、大概のENBセットは色味が薄すぎると感じるのですが、これはちょうどいい、というか、
Superb ENB-RLの前Verで自分がセットアップした感じとすごい似ていますw
2012-04-17_00008.jpg
夜の明るさも、暗すぎて困る、ということはほぼ無いかと思います。
2012-04-17_00009.jpg
何よりいいなと思ったのは、キャラの肌色と反射の表現。これはSuperb ENB-RLより良いと思いました。
うっかりもうこれに乗り換えようかな、と思ってしまうレベルです。
2012-04-17_00010.jpg
ダンジョンはしっかり暗いとこは暗いので、松明や魔法が必要ですかね。
2012-04-17_00002.jpg
まあ何より、作者様のファイルをきちんと組み込めばこうなるのが良い所でしょうか。
何となく自分は、色味など手を入れがちですが、本来作者様の意図したそのままで使えるのが
一番だとも思うので。(後はあの、読む気になれないDescriptionがどうにかなればwww)

あと、これに限らずですけど、ENBセット入れ替えた時に凄いCTDしやすくなるのは仕様なのかな?
すぐセーブして、再開すると平気なんだけど、最初はそのENBがダメなのかとか思ってた。

Copyright © 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク