

産業廃棄物偽造

愛知、三重などを中心に、なんと「六価クロム」、さらに基準値を超える
放射能まで発生する、「フェロシルト」という埋め戻し材が使われて
いる事が判明。その量なんと70トン以上。あの名古屋博の近辺にも
埋められているという。

最近山野への産廃の不法投棄が問題となっているが、これはあくまで
埋め立て用材料に不法に混入するというずる賢さ。
これを製造した「石原産業」は、以前にもこうした事を起こした札付きらしい。

しかし、最近の偽造マンション問題といい、後先考えない利潤優先の
この土木建築関係の体質、天誅が下ればいいのに。

関連記事

コメント

初めまして てらまち : 2005/12/10 (土) 11:30:01 修正

こんにちは。

フェロシルト問題、先日石原産業の問題の製造ラインや三重県の処分場などを見学してきました。感想と、たっぷりの写真でルポしました。
三重県と石原産業の密着ぶりを改めて感じました。

何回かに分けましたので、シリーズのトップをトラックバックしますね。

 pri : 2005/12/10 (土) 12:17:37 修正

てらまちさま>はじめまして。
トラックバックより、記事の方拝見させていただきました。
地元の方にとっては死活問題、精力的なご活動ご立派です。
改めてこの事件の紹介と、てらまちさんのブログの紹介を
したいと思います。(不適当でしたら削除いたしますのでご一報を)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


てらまち・ねっと : 2005/12/10 (土)

◆石原産業のフェロシルト製造ラインの見学に行ってきます。環境事業団の三田処分場も。

 28日、石原産業は岐阜県に撤去計画書を持参しました。しかし、県指定の期限である2月28日までに完了しないかもしれない旨なので、受理しなかったと報道されています。 また、三重県は8月末の期限を厳守するよう指示したとされています。 さぁ、いよいよ今日は、フ … >>この記事を読む

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
