SKYRIMの日常 VLとか近況とか

2012-04-01_00007.jpg
今日は又しても。ペライトの啓示バグからスタートですよホントにもう。
まあもう3回目くらいだから慌てないけれども。
アレコレ変なことせずに、話が切れた所で「Tab」でメッセージを消し、すかさず
コンソールにて「resetquest da13」で直りました今回は。
原因はつらつら考えるに、やっぱアニメーション変更系MODの付けはずし絡みっぽいです。
昨日某待機アニメMODを間違って消しちゃってそのままプレイ、セーブしたデータがあり。
その後又そのMODをかけ直して始めたら出た感じ。

ともあれ。
今日はRealisticLightingのチームの方が作った新しい光源MODの話とか。

Vision Lighting 2_0
※追記:早々に、RealisticLightingのオプション扱いになり、RLのページに移りました。
現在はRLのセットの中に「Vision」版として組み込まれております。

RealisticLightingも3.4が出たばかりですが、その作者さんたちの一人であるsydney666氏の
光源MODという形になります。基本的にはRLの姉妹品といった位置付けかな。
RLの方はやっぱり人気のMODなので、あれこれユーザーからの意見やらを取り込みながら
進化を続けていますが、こっちは好きな様にやるってことかと思います。
ENBや、一連のライティングMODとも併用可能であり、FPSにも影響しないと謳っています。

で、試しに導入して見まして気付いたのは、「光源の光の届く範囲が広い」と言う事。
しかしまあ、そのままでは色合いも薄ぼんやりしていて好みではなく。
リドミ読むと、espを「realistic lighting.esp」にリネームしてやれば、カスタマイズ可能らしく。
これもやってみないとわからないので、自前のRLセットのespに置き換えてやって見ましたら。
2012-04-01_00014.jpg

2012-04-01_00015.jpg
まあSSでは、と言いますか、RLを導入していて入れ替えてみないと分からないとは思うのですが、
光源からの光の広がりが大きく、自然になっていて「これはいい!」という感じです。
元々RL自体が暗さの表現を強調するために、ランプや松明などの光源の光の範囲を
不自然なまでに狭い範囲に限定していたので、こちらのほうがより自然で、又灯りの範囲も
広がるので、暗さを生かしたセットをしてもゲームが進めやすくなってます。
なので自分は今後、これベースにて絵づくりを進めていこうと思います。

というわけで。
すこしずつ進めている2周目のSSを、セッティング確認含め載せて見ます。
2012-04-01_00002.jpg
あっさり館長あの世へ旅立たせる
2012-04-01_00004.jpg
キルムーブSSって上手く撮るの難しい。
2012-04-01_00016.jpg
なかなかヤバすな御発言…
2012-04-01_00019.jpg
救世主の皮鎧げっと
2012-04-01_00020.jpg
おっさんのジョークで和む
2012-04-01_00022.jpg
今回の結婚相手はイソルダにしました
2012-04-01_00027.jpg
でも何か心が痛いのは何故だろう
2012-04-01_00028.jpg
という訳でおうちに来ました。1stではアエラたんを嫁にもらいましたが、同じじゃつまらないので
町娘に。まあほんとは雌ライオンのムジョルも試してみたのだけれど、アイツ連れの男も一緒に
付いて来るとは知りませんでした。何のプレイだよそれって感じでボツw

Copyright © 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク