お団子美少女軍団~そして雪…

インフルも抜け、再び会社の研修へ。
ちょいと忙しい日々を過ごしておりますが。

今日は都内で研修の後、地下鉄~京急経由で帰ることに。
ドアの脇にぼんやり立っていると、品川でどっと人が乗り込んできました。

気がつくと、何だか女の子の集団に囲まれておりました。
それがみんな、髪をひっつめ、後頭部はお団子にまとめて。
みんな大きめの荷物を持っていて、何だかはみ出た部分は
派手なフリフリ衣装?

ひょっとして今流行のスケートの子達なのかなあ?
みんな思い思いに、お喋りするやら、携帯、ipodやら。
そこだけふんわりと明るい雰囲気で。
仕事で疲れた私も、ちと癒されました~w

そんな電車が横浜駅へ。
降りようと外に目をやるとものすごい雪が。
彼女たちは大喜びしていました。

もう今は止んでしまったようですが、ちょっと積もりました。
関連記事

コメント

 もも Pinkdiamod : 2006/02/04 (土) 23:53:34 修正

お団子頭に、フリフリ衣装・・気になりますねぇ(笑)
女のコたちのふんわりした雰囲気は・・和みますよね。
かつて、もももそんな時があった・・かなぁ(笑)

 1ststep : 2006/02/05 (日) 00:03:53 修正

都内は全然降ってませんよ(驚)
近くてもやっぱり天候に差が有るんですね^^

 PANARI : 2006/02/05 (日) 08:29:01 修正

雪でしたか(゜o゜)
こちらはお天気や良いけれど、風がとても冷たいです。

電車の中で、楽しい経験をしましたね。
囲まれて、お化粧でも始められたら目も当てられませんが、明るいお喋りを聞いているのは私も好きです♪

 PANARI : 2006/02/05 (日) 08:29:58 修正

追伸
良かったですね、インフルエンザが抜けて(^o^)/
でも、まだまだ寒いですから、無理はなさらないようにね。

こんにちわ♪ ABU : 2006/02/05 (日) 12:04:45 修正

インフルエンザ抜けましたか!良かったですね♪
で…幻覚見なかったっすか?タミフルって人に
よっちゃ~見るらしいから。(^^;

<集団>
バレ~かも?あれもみ~んな髪お団子にしますから。


Ps、↓の<先生>ですが、政治家の場合はカタカナで
“センセー”と表記するほ~が適切に思ふ、自分は。w

わたしも会いたかったです♪ bow_n : 2006/02/05 (日) 15:51:46 修正

花とちょうちょがいっぱい乗ってきたみたいですねー。
きゃわきゃわとにぎやかで、華やかで。
そこだけカラフルか感じになったことでしょう。

ひとあし早い春ですね( ̄∇ ̄*)

 ネコにこばん : 2006/02/05 (日) 16:49:11 修正

体調もよくなってよかったですね。
忙しそうですが,お体に気をつけてお仕事頑張ってください!
雪ふっていたのですか!?
こちらでは寒かったけど晴れていましたね。
華やかな明るいカラーに癒されたみたいでよかったです。
私は,女子高生のものすごいおしゃべりに(席にすわったまま,離れているのに大声で話している)車両を移動したことがあります・・・。間に立っている人はみんな迷惑していたみたいでその場を移動していた(-0-;)

 pri : 2006/02/05 (日) 21:54:18 修正

ももさん>こんばんわ
ほんとは何をやっている子達だったのか?
ここで自分がおばあちゃんとかだったら聞いちゃうところですけど。
何だかみんな清々しい雰囲気だったんですよねえ。

 pri : 2006/02/05 (日) 21:56:17 修正

1ststepさん>いらっしゃいませ
いやほんとに、自宅のある駅に降りたときには、
ちょっと前も見えないくらい、凄く降ってましたねえ。
でも1時間ぐらいで止んだようです。

 pri : 2006/02/05 (日) 22:00:37 修正

PANARIさん>まいどです
インフルは抜けましたが、やっぱり体調は本調子とは言えず。
だましだましやっておりますw

ここが酒臭いサラリーマンで囲まれるのとは偉い違いで。
また、スポーツやってるからでしょうか、最近のすれた感じは
なく、はつらつとした感じが良かったですねえ。

 pri : 2006/02/05 (日) 22:04:05 修正

ABUさん>どもども
タミフルのんで、ちょっと何かあるか期待していましたが、
特に変調は現れず。でも意外とハイな感じにはなってたかなあ?

女の子達、10代前半といった感じで、みんな背は小さめでしたねえ。

PS.のセンセイ、はまさにそんな感じですねw

 pri : 2006/02/05 (日) 22:07:52 修正

bow_nさん>どうもです
まさに、花とちょうちょって感じですねえ。
自分はお酒を飲まないので、帰りの電車で酔っぱらいに
囲まれるのは苦痛でしかないんですけど、こんなのはたまには良いですね。

一足早い春でしたが、外はすごい雪、ギャップがすごかったですw

 pri : 2006/02/05 (日) 22:17:14 修正

ネコにさん>まいどです
有り難うございます。ほんと久々の発熱だったので、
ちょっとびっくりしましたが、やっと戻りました。
雪はまさに「にわか雪」って感じ。異常気象すぎます。

まあ、お喋りに関しては、今回の子達は節度のあるものでしたが、
声高にお喋るするやら、床にしゃがみ込むやら、迷惑な子達も
いることありますね。
なんて言うか、そういう「育ち」って言うか「教育程度」の差って
広がっていくばかりな気がしますねえ。
当然その親たちも然り、なんですけれどもね。

 clown00 : 2006/02/05 (日) 23:31:24 修正

体調も回復されたようでなによりです!

雪景色に大喜びの女の子達、思い浮かべるだけで癒される感じがしますね(^^)

そのままスクスクと育って欲しいモノです
(なぁんて、ちょっとオヤジっぽいですね~f^_^;)

雪!?? ポゥ : 2006/02/06 (月) 08:57:04 修正

雪。
降ったんですか!( ̄∇ ̄;)
なんだか、今日はこっちのほうが降るような、曇天。
室内10度。指先凍える~~{{{o(>w<;)o}}}
鼻水の雨が降ってます。( ̄∇ ̄;)

若い、何かに夢中な青少年、いいっすねぇ~♪
目的なく、地面に座ってるのとは、やはり目が違います。
そのまま、すうっと、まっすぐに伸びていって欲しいなぁ☆
$(≧∀≦)$
自分も見たかったよー!!$(≧∀≦)$

mam - : 2006/02/06 (月) 13:17:50 修正

今、フィギアスケートはブームになってますね。
先日、TVで特集していたのは、4年後のオリンピックに飛び立つ『小学生スケーター』!すごく一生懸命やっていて、上手なのでビックリして見ていました。
子供ながらに、真剣な眼差しで何かに夢中になっている姿は感動します♪
私も、そのかわいいお団子達見てみたいな~(*^_^*)

 pri : 2006/02/06 (月) 23:01:05 修正

clownさん>こんばんわ
何とか再開、って感じですけれど。

ほんとにねえ、最近は若い女の子に、変な話なんですが
性的魅力より、元気で頑張ってほしい、なんて思うわけで。
がんばってスポーツに打ち込んでいる子達は微笑ましいです。

 pri : 2006/02/06 (月) 23:04:23 修正

ポゥさん>まいどです
ほんとこの雪は凄かったですよ~
吹雪状態でしたからねえ。あっさり止みましたけれども。
それでも少しは積もってました。

最近の若者達、何かと無気力と言われますけれど、
私らの若い頃だってそんな風に言われていたわけで。
どうなってしまうんだろう、なんて思う中、こうした子達は、
なにか力を与えてくれます。

 pri : 2006/02/06 (月) 23:10:45 修正

mamさん>いらっしゃいませ
そうですねえ。ミキティにまおちゃん、ブームになってます。
私もその子のニュースか何か、見た気がします。
ちゃんとやりたいことが見つかるのは、ほんと良いことだし、羨ましい。

ウチの上の子は最近、「税理士になりたい」なんて言って色々
調べたりしているようですが。早くなって養ってくれって言ったら
あっさり拒否されましたけれどもw

その彼女たちのお陰で、その車両だけほんのり明るい雰囲気でしたねえ。

上海雑技団をイメージしましたw louise : 2006/02/07 (火) 10:08:06 修正

そうかー、今はフィギュアブームなのですね。
ふんわりと明るい雰囲気に癒されるなんて、いいですねぇ(*^▽^*)
私も雪ははしゃぐほうですw
オコチャマです

 クリス : 2006/02/07 (火) 18:19:34 修正

こんばんは~
回復なさって良かったですね♪
そう言えば最近お団子ヘアにしている女の子ってあまり見かけませんね…
息子が幼稚園の時にバレエを習っている女の子達がレッスン日にお団子にして来ていました。
清潔感漂う若い女の子って良いですよね~

 pri : 2006/02/07 (火) 18:23:09 修正

louiseさん>いらっしゃいませ
昨日の晩も、こちらの予報は雪でしたが、雨しか降りませんでした。
やっぱり私もちょっと残念でしたがw
そう言えばlouiseさんはスノボ、行ったんですよねえ。
アツアツで雪も溶かしちゃう勢いですかw

 pri : 2006/02/07 (火) 18:26:42 修正

クリスさん>いらっしゃいませ~
クリスさんのほうはいかがですか? お風邪は良いのでしょうか。
うむむ、お団子ヘアはバレエですか?
そう言われるとバレエかも知れませんねえ。
みんな小さめでスレンダーな子達ばかりでしたけれど。
まさかシンクロ、って事もないでしょうしねえw

スノボは… louise : 2006/02/08 (水) 11:18:22 修正

激烈スパルタ教師で、
「こいつホンマに教える気あるんか」と、
内心フツフツしてましたw
そういう意味で、アツかったです(-。-;)

 pri : 2006/02/08 (水) 19:58:21 修正

louiseさん>どうもです
わはは、そっちのほうで「アツく」なっていたわけですね。
やっぱ、真剣になるとキツクなっちゃうもんですよ。
それだけ真面目だって事ですよねw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク