

元社員

ここの所、報道番組を賑わせているライブドア問題。
強制捜査の日が、ヒューザー社長の証人喚問と同日だった
事から邪推すれば、首尾よくマスコミの目をそらす事が出来てますが。

そうした報道の中、気になるのはやっぱりその姿勢であって。
自民党の某氏が、選挙の時は「息子です」とぶち上げた責任を
問う報道も一時期あったが、それはマスコミも同じだろう、と。
今までさんざ持ち上げ、もてはやしておいて、今回の事態が起こるや
手のひらを返し、「やっぱりそうだった」等という物言い。

そしてどこから探してくるのか知らないが、「元ライブドア社員」と
証する方々が、臆面もなく恥ずかしげも無く「酷い会社だった」と…
彼らは、この事件が発覚する前から、自らの意志で辞めたのでは。
そうした人達がこの会社を批判する権利はないと思うのですが。

別に、ライブドアや、逮捕された方達のやり方を肯定するつもりもないが、
ここぞとばかりに騒ぎ立てるマスコミには、違和感を感じる次第です。
関連記事

コメント

同じく。 mam : 2006/02/01 (水) 15:44:36 修正

私もそう思います。今回のライブドア騒動も、確かに強引なビジネスで法を犯したのであればそれはいけませんが、狙い撃ちされたような、ど~しても政治的な黒い影を感じてしまいます。そして、いつもの事ながら、マスコミは都合の良いように報道して、人の話しは自分達に美味しいように編集し面白おかしく言いたい放題。見ている内に、思わず恐怖を感じ、まさに『人の不幸が大好きさ』だね。って思っちゃいます;

こんばんわ♪ ABU : 2006/02/01 (水) 18:09:27 修正

おっしゃると~り!ま、毎度の事ですけどね。(呆)
<息子>
ほんとにま~あの人は…1言もしゃべらないほ~がイイの
じゃないか?でも、しゃべらなかったらせ~治家勤まらな
いか。w

で、ライブドア報道で腹が立つ事といえば…
<ホリエモンがAV女優と…>なんて報道も流れてます。
これって…個人的な事で報道するような事じゃないのじゃ
ないかと。。
社長が誰と付き合おうが、、イタそうが、事件とは無関係!

 bow_n : 2006/02/02 (木) 12:37:37 修正

今回は民主党にがっくりしてしまいました(-_-;)
堀江氏を押したのは、確かに自民党の不明であったけれども、
延々と持ち出すほどのこととは思えないんですよね。
それよりもほかにほじくることがあるんじゃないの~ん?と(ーー;)

それにも増して興味深かったのはどなたかがおっしゃっていた「もし、堀江が当選していたら、小泉さんは終わってますよ」の一言でした。
亀井さんが勝ちましたね。
小泉さんを救ったのは亀井さんということに……
皮肉(*゚m゚)

報道もまぁ、いいかげんなもんですよね。
貫くものが全然見えません。
あの「元社員」のかたがたも、本当に本物なのかどうか疑わしいとさえ思ってしまいました(-_-;)

 1ststep : 2006/02/02 (木) 15:01:26 修正

マスコミの手のひら返しは本当に鮮やかで呆れを通り越してもう見事という感じです。
priさんの邪推当たってると思いますよ。
武部さんとか今回の件で失敗ではあっても犯罪性は低い。
対してもう一方の問題は深い部分で物凄い数の人間が犯罪に関わってそうですから・・・・。

 クリス : 2006/02/02 (木) 16:49:54 修正

こんにちは~
いいかげん他の話題は無いのかとうんざりしてきています。
深夜の討論番組でライブドアについての討論が行われておりましたが、民主党の菅さんのあまりにしつこい自民党叩きに、ちょっとガッカリしてしまいました。
選挙戦で著名人に出馬の声をかけるのはどの党にもありえる事なのに・・・当選しても早々と議員を辞めてしまう方が無責任なのでは?

 PANARI : 2006/02/02 (木) 19:29:53 修正

人間の怖さを見せ付けられましたね。
こういう人たちとは、お付き合いをしたくありませんね。

マスコミ clown00 : 2006/02/04 (土) 09:18:41 修正

証人喚問の日時をこんなに遅らせたことに対して、
民主党の鳩○さんが去年末、『証人喚問の前日に何かが起こりますよ。』
と、予言してらしたのを思い出しました。

 BlogPetのsiro : 2006/02/04 (土) 09:57:26 修正

siroは、無く会社を肯定しなかった?


 pri : 2006/02/04 (土) 20:55:33 修正

mamさん>いらっしゃいませ~
未だにこの話題で持ちきりですね。
マンション偽装の時に続き、又しても自殺者も。
でも他殺じゃないか、なんて話まで出たりして、
全くマスコミの、良いおもちゃ、って感じですね。

 pri : 2006/02/04 (土) 20:58:45 修正

ABUさん>まいどです
政治家の方々の、いわゆる「失言」はもう数々ありすぎて
笑っちゃうくらいですね。周りに「先生、先生」と持ち上げられ、
まさにここにもそこにも「裸の王様」が、って感じですね。

ホリエモンのオンナ関係に至っては、単なる話題づくりにしか
おもえませんねえw

 pri : 2006/02/04 (土) 21:03:24 修正

bow_nさん>こんばんわ~
結局民主党だって、たまたまその時ホリエモン擁立できなかった
だけなのに、何をえらそうに自民党追求してるのか?
さらに笑えたのが、某ナベツネ。あのとき球界に加えなくて
良かったなんて、先見の明があったみたいな口ぶり。
ほんとに笑わせてくれます。

マスコミの対応については、最近は全く普通に見れませんw

 pri : 2006/02/04 (土) 21:05:45 修正

1ststepさん>どもです
ほんとにねえ、ヒューザーの証人喚問の時に名前の出た
代議士の方々やら、どうなったのか続報も見ませんね。
どうでも良いような話題にすり替えようとしているのが見え見え。
マスコミも当然グルなんでしょうね。

 pri : 2006/02/04 (土) 21:08:27 修正

クリスさん>いらっしゃいませ~
ここぞとばかりに自民党を叩く、そんな野党の姿も、
何だか陳腐に見えてしまいます。
子供同士の喧嘩にしか見えないのは私だけではないはず。
政治家なんて、ガキ大将が大きくなっただけって感じで。
ダレが一番かなんて、どうでも良いことなのに。

 pri : 2006/02/04 (土) 21:10:31 修正

PANARIさん>まいどです
全くもって「手のひらを返す」ってのはこういう事。
こんな社会を見て育つ子供は可哀想。

 pri : 2006/02/04 (土) 21:12:21 修正

clownさん>どもども
まさにこの一件も、茶番というか予定調和というか。
好き放題なことやって、この日本という国をダメにしていく。
何と愚かな人達だろうか?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
