

SKYRIMの日常 UNPの導入について

2012-03-12_00009.jpg
※8月31日追記
先日別の作者様より、UNPをCBBEライクにインストーラー形式で導入できる、
UNP Replacer Configuration Packageがアップされました。
ノーマル、スキニーボディ(痩せ型)とアンダーヘアのパターン、胸揺れ
(別途MOD導入必要)、美顔MOD、筋肉質MODの導入を選べるようになっています。
アップデートで様々なオプションが増え、下着(水着)有り、無しや、
美顔MOD、筋肉のつき方などのパターンがかなり増えています。
何より凄いのは、UNP本体含め、各パターンのMODが纏められているので、
これ一つだけ落とせば済む所。ただ、個別のVerアップには対応しないので、
その辺は作者様のVerアップを待つか、個々で入れなおしていくしかありません。

因みにこれはNexusから「download with manager」でNexus Mod ManagerにDLし、
アクテイブにした時インストーラーが立ち上がり、視覚的に選んで導入できます。
変更したい時は、一旦外し、再度アクティブにすれば何度でも変えられますので、
初めての方にはちょうどいいのではないでしょうか。何パターンか同梱される
美顔MODで、好みの顔タイプを探すのにもいいかも。
==================================

今日も2つほど、新作装備をご紹介しようと思ったのですが、
一つはクオリティ的に、一つはそもそもこれダメだろ的な理由で
取りやめましたので、アプデ絡みもありまして、普段から愛してやまぬ
DIMONIZED UNP female body(通称UNP)
について、導入法などあわせ語っちゃおうかと思います…w
※ご参考:SSで他に使用しているMOD
Void armor by Hentai - Nexus Exclusive -:装備
The skeleton of female models:プロポーション変更
Pretty Female Idle:待機ポーズ変更

最近チラホラと、新しい体型MODもまた出始めてきましたが、
一番人気はCalientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBE-ですね。
何よりユーザーフレンドリーで、NMMで落として起動すればパネルが立ち上がり、
ボディタイプ、下着の有無も選べる手軽さです。そして人気があるということで、
対応している装備が群を抜いて多い、というのもメリットと思います。

又、よりグラマラスな体型をお好みの方にはCHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Modも。

そしてUNPですが、最近はこちらも人気が増しており、人気モッダーのHentai氏なども、
もはやこちら対応版でで出してきてくれており、嬉しい限り。
(因みに◯◯対応、とある装備は、違う体型MODを選ぶとテクスチャがずれたりします)

ここからは私見ですが、何故UNPを押すかといえば、造形へのコダワリがCBBEに比べ強い所。
ただ、CBBEの様なフレンドリーさが無いことが、気軽に導入出来ない事象を生んでいるかと。
今回もNMMでVerアップのお知らせが出ていて見てみましたが、テクスチャの作りなおしたものが
Ver1.5として上げられておりました。それはいいのですが、今回も「Advanced users ONLY」
とくくっており、手動でファイルを上書きする必要があるという。

もう大概の方はご存知のこととは思いますが、ちらほら導入法についての検索もあったりするので、
現時点での導入方法を簡単に説明します。
※DLはすべて「download manually」で任意の場所に。7Z解凍ソフトも用意してください。
skinnyボディもありますが、ノーマルで紹介。

◯まずベースとなるUNP BASE Main body V1dot2をDL
◯オプションファイルから、HD Normal maps for UNP BASE bodiesをDL
(このオプションを入れることで、お肌がキレイになりますので必須w)
両方解凍し、HDの方のfemalebody_1_msn.ddsを、ベースのフォルダの中の
textures\actors\character\femaleを開けて上書きします。
◯Updatesから1dot51body texturesをDL
これが最新のテクスチャになります。解凍すると、リドミと4つファイルが。
それぞれPubic hairのバリエーションですwww
どれか一つ選んでfemalebody_1.ddsにリネームし、上と同じフォルダに上書き。
出来上がったフォルダを適当に圧縮、NMMの左上のボタン、「AddMod」で取り込み、
アクテイブにすれば終了、です。

UNPの弱点として、首の継ぎ目が結構目立ってしまうのですが、メインページの下の方に、
「NECK SEAM SOLUTIONS」として、NPCへの対応法や、対応MOD等が紹介されています。

どうしてもSSではご紹介できず、文字ばかりになってしまいましたので。
Silverlight Armor for DIMONIZED UNP Bodyの新色をご紹介して終了です。
2012-03-12_00006.jpg
Silverlight Textures Blue

2012-03-12_00007.jpg

2012-03-12_00008.jpg
Silverlight Textures Darker and Crsiper
ちょっとSSでは分かりにくいですが、カラーリングが変わります。

しかしこっちも手動でファイル弄らないと適応されませんね。しかも元のCBBEが必要なところも、
基本を理解していないと難しいという。UNPもそうだけど、細かい所に拘って変えているとこも含め
何だか似た者同士集まっちゃうんですかね?w
(こんなこと解説してる私も同類かwww)

Copyright © 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
