

SYRIMの日常 お宅訪問

2012-03-04_00022.jpg
今日はNMMのトラブルも収まり、幾つかMODを試せたのでご紹介していきます。
Home関連3件と、その他もろもろでございます。
それぞれとても個性的な物件となっております。

Breezehome-MaoSTYLE
2012-03-04_00030.jpg
これまでも、他の作者様とは全く目の付け所が違うお家を作られてらっしゃるMao様の新作です!
このお家も一見、見慣れたホワイトランの風景、と思いきや…増築www
これまでも地下を掘ったり、4次元方向に拡張した家は数あれど、きちんとガワから作ってるのは
見たことがない気がします。まさにビフォーアフターな世界。
2階のベランダと、その下のスペースが素敵。車が丁度置けそうですね。

2012-03-04_00023.jpg
中に入ると…まっ…眩しいw 作者様の住むお家ということで、明るくしたかったとの事。
自分はグラ系MOD結構入れちゃってるので、こんな感じに。
光源の数が多いので、自分の場合、読み込みには結構時間がかかります。

2012-03-04_00027.jpg
2階にはベッドルーム、3階にはお風呂もあり、各生産設備は1階に集められており、機能的。
こういう所はやっぱり日本人の作者様が上手いという感じがします。

Elvenwood
2012-03-04_00012.jpg
ちょっと場所がわかりにくくて、探してたら夕方に。規模が大きいなとおもいきや…

2012-03-04_00017.jpg
これは家と言うより小さな村レベルで人がいますね。ちゃんとアイテム売買もできます。

2012-03-04_00018.jpg
幾つもの階層に分かれていて更に細いハシゴ伝いなので結構スリリング。

2012-03-04_00020.jpg

2012-03-04_00021.jpg
とても景色はいいですが、高所恐怖症の方には無理かもw
生産設備、寝室などもありますが、アイテム保管等どこまで平気かちょっとわからないですね。

Dovahkiin Sanctuary - Riverwood
2012-03-04_00039.jpg
3件目は、リバーウッドにできた新築物件。モダンですね。
MODを導入してゲームを開始すると、クエスト形式で家の場所を教えてくれます。

2012-03-04_00040.jpg
これは地下の風景です。錬金設備、多数のマネキン、奥には新しい従者が2人もいます。
これも作者様の個性がはっきり出ていて、寝室なんかは結構寂しい場所にあったりします。

2012-03-04_00041.jpg
2階のベランダに鍛冶施設が設置されており、天気の良い日は川のせせらぎを見ながら
鍛冶に勤しむこともできます。

2012-03-04_00042.jpg
こんな装備もおいてあります。

さて、もう少し行ってみます。
Gondor Heater Shield - lotr
2012-03-04_00056.jpg
盾は実際のところ使ってないのですが、映画化の遥か前から「指輪物語」を愛読していた私としては、
ちょっぴり気になるモチーフだったりするので作ってみました。ちょっと盾も使ってみようかな?

More Feminine Running forward Animation for Female Human
2012-03-04_00032.jpg
アプデその1。先日出ていた、女性キャラの走りモーションMODの別パターンですね。
腕の角度が下向きになっています。コレのほうが好きかも。

Alduins Scale Armor
アプデその2。相変わらずファストトラベルしたタイミングで襲われてますがw
2012-03-04_00049.jpg
Verアップで、オプションファイルが増えています。
顔の前に突き出していた、鎧のトンガリを無くしたものと、ハイヒール?、兜のパターンが3つ、
そしてAlduinの素材を使わず生産できるespがありました。
2012-03-04_00055.jpg
ただし、自動では当然変わりませんので、一旦フォルダを開けて上書きする必要があります。
因みに、適応後も前Verの鎧は消えず、形だけ変わっていたので安心ですw
(強化、符呪は残るかどうかは不明です)

最後、Nexusではありませんが、頭メッシュなどでお世話になっているRAN様のHPで、
又新作が発表されておりました。頬こけの解決策らしいです。
自分も一度入れてみましたが、今のところRANs HeadMeshでいいかなと。
でも、まだまだ研究中のようなので、目が離せないですね。

Copyright © 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
