スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SKYRIMの日常番外編 NMM

取り敢えずメモ程度に。

NMMが新バージョンにアップデート後、
起動しなくなりました。

NexusのNMMバグリポート見ても、かなり同じ症状があるようです。
http://forums.nexusmods.com/index.php?/tracker/project-3-mod-manager-open-beta/

追記
取り敢えず全バージョンへのリンクがあったので。
http://forums.nexusmods.com/index.php?/topic/594558-nmm-crash-revert-to-142-version/
3つめのコメントに1.42へのリンクが張ってあります。
自分も戻したら取り敢えず普通に起動しました。
当たり前ですが「アップデートしますか?」と聞かれてもしないこと。

まだNMMアップデートしていない人も、対応されるまでアプデは待ったほうがいいと思います。

追記2
Nexusトップページに、謝罪と前Verへのリンク、対処法などが載りましたね。
又、オートアップデート等もされなくなったようです。
Fix版が出るまで待つこととします。

続報3/4
バグフィックス版がリリースされました。
http://skyrim.nexusmods.com/news/article.php?id=78
NMMを立ち上げると自動でVerアップを聞いてきます。
自分はもう試しましたが、今回は特に問題はないようです。

今回の問題は、まずSKYRIM自体の先週のアップデートにより、メニュー画面で
MODのロード順をコントロールできるように変更したのが発端のようですね。
NMMとSKYRIM自体のコントロールのバッティングにBOSSが絡んでいるようなのですが、
英語力もシステム知識も無いのでこれ以上はわかりません。

インストール時に、そのBOSSのリストを更新するかどうかを聞いてきますが、
現状どちらを選んでも影響はなく、今後又パッチで対応されるようです。
恐らくBOSSの機能を取り込んで、オートでMODをソートし、反映させる機能かと思うんですが。

しかし、他の方も書いておりましたが、週末時間を掛けてプレイしようとする度、
ここの処はこんなトラブルでゲームにならない気がしますねえ。

あと、全く関係ないとは思うんですが、自分はBOSS入れてみたことが2度ほどあって、
その度に進行不可能になるセーブデータ絡みのバグに見舞われており、
消去してもう使わないぜ、って思ったら今回の一件で。
非常に不信感を持っております。
関連記事

コメント

(´ω`)フッ Mao : 2012/03/03 (土) 18:37:11 修正

ここに既に同じ事態を経験したヤツが一人orz

(´・ω・`) pri : 2012/03/03 (土) 19:59:45 修正

やっぱり普遍的に発生してるようですね…
ブログの検索ワードでも絶賛上昇中ですwww
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。