SKYRIMの日常 こだわり

TESV_2012_02_27_918.jpg
CK導入から暫く経ち、家関連以外でも、力作が出てくるようになってきて
喜ばしい限りでありますが。

今日は、前回ご紹介出来なかった装備を中心に行ってみようと思います。

Alduins Scale Armorという、重装鎧を追加してくれるMODなのですが、
MODを入れたら生産できる、と言ったものではないです。

条件的にも、まずはLv50以上まで上げている事が必要です。
(鍛冶のジャンルは「その他」ですので、恐らく特にピークは取らなくても平気かと。)
さて、何故Lv50が必要かというと…
TESV_2012_02_27_735.jpg
キーとなる素材として、「Alduin's scale」を手に入れる必要があるのですが、その為に
新たなドラゴン、Alduin's Sonが追加されており、それを倒すことによって集めなければならないのです。
そのドラゴンの出現条件が、Lv50以上、という訳。基本野良ドラゴンですので、ランダムに出現します。
(因みにSSは、間違えてコールドラゴンをシャウトしちゃったので、ドラゴン2匹なだけですw)
鎧一揃いで11枚の鱗が必要ですが、一回に1~4枚ほどしか落としませんでした。
又、強化にも鱗は必要になります。
TESV_2012_02_27_14_22_00_936.jpg
ご覧のようにかなりゴツゴツしてます。(武器はDragon Bone Weapon Pack 02
真正面から見ると、鎧で顔が見えないぐらいです。その割には露出部分も結構w
ボディは特に記述がありませんが、CBBEベースだと思います。
また、不具合として、キャラの体重設定が最高以外だと、鎧の一部が表示されないです。
(修正パッチは上がっております。)
TESV_2012_02_27_399.jpg
ヘルメット部分は、鍛冶でほとんど顔を覆う、上のSSの様なものに打ち直せます。
特に追加素材なく出来ますが、強化等は消えてしまうとのこと。
あとHPのSSでは、男性版鎧も、女性キャラに「Sexchange」コマンドで着せているようですね。
ゴツイけど何だか可愛いので、1stに着せておこうかと思ってます。

後は小ネタ。
前回紹介したThe skeleton of female modelsですけれども、さり気なくアップデート。
8等身と、8.5等身が出ておりました。
バニラ
TESV_2012_02_27_936.jpg

8.5等身
TESV_2012_02_27_477.jpg
こっちのほうがバランスがいい気がします。静的に見るとちょっと足が長すぎる感じもしますが、
TPS視点だと丁度ハマる感じがいいです。これは定番入りとしたいかな。

後は、愛してやまないDIMONIZED UNP female bodyが、NMMでアップデートを知らせていたので見てみると。
テストバージョンがオプションとして出ていたので早速適応させてみました。何かリドミも面白かったですけども。
やっぱこの作者様のコダワリは素晴らしいです。HOOTERSっぽい「谷間」が欲しかったんでしょうか?
メロンサイズは嫌いだよな俺ら?っても言ってるような気もしますがw(脳内変換)
例によってSSは載せられませんが、興味のあるドヴァキーン諸氏は是非お試しを。

TESV_2012_02_27_985.jpg

Copyright © 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク