SKYRIMの日常 小ネタ

今日はFC2が不調らしいので、サラっと小ネタで。
新しく入れたMODでご紹介は1つ。

Better Standing Animation
女性キャラの立ち止まった時のポーズを変えるMODです。現在5種類あります。
足が浮いて見える、とか一部装備との干渉とか苦労されているみたいですが、
TESV_2012_02_23_830.jpg
こんな感じでSSを撮るのにはイイですね。Style5です。ただ立ち止まるたびに同じポーズを取りますし、
女性NPCも同様なポーズになるので撮影時専用かなといった感じです。

さて、SSでも使用している髪型MOD、ApachiiSkyHairですが。
今日DLページを見てみたら、「You only need the ApachiiHair.esm ticked in the launcher,
the esp file is unnecessary and creates double of each hair in the selection.
Sorry I did not know this before.」と。
今までesmファイルとespファイルがありましたが、espは必要ないらしいです。どうも同じ髪型が
2回ずつ出てくるなあとは思ってましたが。NMMでチェック外したら1つになりましたw

やっぱたまにMODのページは見なおしたほうがいいかな~という感じ。
そんなこんなで見なおしていて、再びenvision Faceを試したりもしました。
TESV_2012_02_23_006.jpg
一応眉、唇は以前紹介したMODを入れたりしてるのでそのままでは無いですが。RANs HeadMeshも
Bに変えてますし。んでもそれ以外バランスなどは変えていないにも関わらず、かなりイメチェン出来ました。
西洋人が東洋人になったといった感じですかね?

後はDIMONIZED UNP female bodyで、a UNP Shaved 1dot3っていうオプションファイルを導入。
まあここでこれ以上ご紹介することは不可能ですが、作者様ナイスワーク過ぎですわ…w

まあそんなこだわりを見せる?MODといえばやはりDovahkiin Hideoutが代表格でしょう。
家の中にマネキンを配したMODだと、部屋に入った瞬間に動き回ったり、変な場所で止まったりしてましたが、
解消に成功したようです。ワープドア部屋もどんどん豪華になって来てますしね。
TESV_2012_02_22_618.jpg
なぜかこの前、敵が乱入してきてNPCの2人に倒されてました…

最後。気がつくのが遅れましたが、NVIDIAのドライバーが更新されていましたね。
295.73になっており、これまではβでやってましたが、今回この正規版でSKYRIMにも正式対応したようです。

Copyright © 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク