

SKYRIMの日常 プライオリティ

先日1.4パッチを当てて、だいぶ軽くなったのをいいことに、
色々MODを入れていたら、最近は又結構CTDするようになっちゃいました。
まあ結局、見た目良くするためのテクスチャ系の物とか入れてるせいだとは思います。
TESV_2012_02_22_768.jpg
先日の発表以来、気に入って使っているApachiiSkyHairでも、ご覧のとおりすごい品質で。
(因みに現状光の加減で、髪色が黒っぽくなってしまう不具合がありますが、仕方ないようです)
そのせいか、「showracemenu」を開くとき結構重くなっています。(時間がかかる)
又、髪の変更中にCTDしてしまうことも。でもだからと言って使うのをやめようとは思いません。
それはほかのMODでもそうなんですけど、折角PCなのだし、どうせやるからにはキレイな画像で
楽しみたいと思っているからです。

また、何かの参考にと思ってアフターバーナーでのFPS等の表示もしてみています。
元々グラボがMSIなのでPCに入っていたのですが、結構便利ですねコレ。
あと、SS機能も付いていたので、何かと不安定なSteamのSSから切り替えました。
最初何も考えずに100%で保存してたら、ブログには使えないサイズで焦りましたがw

さて、今日は特に気になるMODもなかったので、ちょうど新作としてアップされていた
Realistic Lighting With Customization用のセッテイングiniのみのMOD、
DonCaballeros Realistic Lighting 3_31 INIをDLして見ました。
というのも、結構個性的な色使い、かつダンジョン、室内を明るくした物ということなので、
自分のセッテイングの参考になればという形です。

試しにシチュエーションごとに、今の自分のRealistic Lightingでのセッテイングと、比較SSを撮ってみました。

DonCaballeros Realistic Lighting 3_31 INI 屋外昼間
TESV_2012_02_22_078.jpg
自前屋外昼間
TESV_2012_02_22_791.jpg
DonCaballeros Realistic Lighting 3_31 INI 室内昼間
TESV_2012_02_22_104.jpg
自前室内昼間
TESV_2012_02_22_346.jpg
DonCaballeros Realistic Lighting 3_31 INI ダンジョン
TESV_2012_02_22_829.jpg
自前ダンジョン
TESV_2012_02_22_365.jpg
と言った感じでした。色合いも個性的で、室内、ダンジョン共、特に松明など必要ない明るさです。
やはり実際入れてみるとかなり違います。元々Realistic Lighting自体が、自然な明るさを目指したMOD
であり、基本光源のない所は暗くなるセッティングですが、サクサクプレイするには向かないですね。
そういう所が気になっている方は、ためしてみるのもいいかと思ったMODでした。

明るくするセッティング自体は、targetLum1、2とbrightnessのバランス、そしてeyeAdaptも絡んで
いる感じなのですが、他の幾つかのiniセットを見ても、各々弄る数値が違ってたりしてて、やっぱり
コレを弄ったらこう、と言えるほどには全然到達しないですね。
まあそれでも今のとこ、好みの感じには上がってますけどもねw

Copyright © 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.




関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
