

SKYRIMの日常 見落とし

唐突ですが。
スカイリムのBODYのMODて、CBBEUNPが2大双璧というのは異論のないところかと。
で、自分も最初はCBBEを使っておりましたが、UNPを知ってからは基本的にこちらを使ってました。
いまいち荒削りながら、完全にこちらのほうが好みだったので…w
でも1つだけ気に入らない所があって。テクスチャが荒く、なんか縞模様が見えてたりするとこが。
と、今日たまたまHPの説明が綺麗になってるのに気がついて読みなおしてみたらなんと!
「If you find the textures to be blocky or have strange lines under OPTIONAL FILES
and install HD Normal maps for UNP BASE bodies.」なんてあるじゃないですか。
(しかも結構前から公開されてたのねコレ。)
早速DL、2種あって、選んでリネーム、元のファイルに上書きで…
2012-02-15_00038.jpg
お肌の質感が綺麗に出ております。これでもうCBBEを気にせず?使える様に。
そして流石にこれを導入し、CoverwomanのUNP用と合わせたら、ほぼ首の継ぎ目も目立たなくなりました。

さて、何だか長くなりましたがw
Realistic Water Textures and Terrainも新しくなってましたね。
結構大きく作りなおしたようで、まだそれほどのシチュエーションでは見てないですけど、軽くなった?
2012-02-15_00039.jpg

新しく入れたMODでは、まず
Advanced Mannequins
2012-02-15_00015.jpg
写真でも分かると思いますが、任意の場所にマネキンが置けるMODです。
ホワイトランの雑貨屋でまずレシピを購入、それを置きたい場所でドロップするだけでマネキンが。
あとはそのマネキンをセレクトすれば、上のようなメニューが出るので、着せ替え、回収、移動など思いのまま。
(因みに女性版なのは別のMOD入れてるため)

そしてTraining Mannequin
2012-02-15_00019.jpg
こっちはマネキンといっても、上のSSのような木偶人形を、攻撃すると経験値がつくようにしたMODです。
片手、両手武器、弓、破壊魔法の経験値がそれなりについて行きますので、街に帰ったら、あと少しでLVアップ、
なんて時によさそう。でもどこの人形でも、ってわけではないとの事。

2012-02-15_00041.jpg
巨人の牛可愛いですw コレ飼いたいわ…

Copyright © 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.

関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
