

SKYRIMの日常 見た目も大事2

2012-02-10_00022.jpg
この周回もそろそろLv20が見えて来まして、野良ドラゴンが襲来するようになりました。
しかし相変わらず近接オンリーなので、降りてくるまでがキツイ今日この頃…

Nexusは相変わらずすごいペースで新作がアップされていて、もう追いつく気力も失せそうですw
なのでカテゴリとUP順でソートしてみたり、人気MODを過去3日位で見てみたり。
まあそんな訳で、新旧織りまぜて、入れてみたMODを紹介してみようと思います。

Lovely Hairstyles
2012-02-10_00020.jpg

2012-02-10_00019.jpg

2012-02-10_00018.jpg
幾つかの髪型と、アクセサリー有無によるバリエーションを、バニラ書き換えではなく追加する形で
増やしてくれるMODです。My Type of HairAOF Believable Hair -Female and Male-とは
競合しないので、入れておくかなあ?

Oriental Beauty Race
2012-02-10_00001.jpg
コレは、Orientalと言う種族を、キャラメイクに追加するMODです。
自分でそれぞれのパーツを選んで好みの顔を作ることが可能です。
基本的には鼻の幅を狭く、目玉を大きく、肌をきれいにと言った感じでしょうか。ボディも3種類から選べます。
ただ今のところはNMMでも、まず解凍し、その3つから選んでメインファイルに上書きしてから
NMMに読み込み、マウントする必要があります。こう云うのは今後に期待な感じ。
(※このSSでは、他のMODも併用してました。あくまでご参考までに)
追記:入れ方が分かりにくいので細かめに導入について書いておきます。
◯まず任意の場所にDLして解凍します。
◯フォルダを開くと、Body selecter/DataフォルダとReadmeがありますがReadmeは要らないので削除。
◯Body selecterを開くと更にCBBE2種と、UNPの体型データがありますのでお好きなモノをどれか
選びます。因みに相当する体型MODも入れてないなら導入か?(Nexusで検索すれば出ます)
◯選んだらそのフォルダを開いていくと、meshesとtexturesフォルダがあるのでコピー。
◯先ほどのDateフォルダにペースト、上書きしますか、で、はいを選択。
Body selecterフォルダもこれで必要無いので削除します。
◯できたフォルダを再び圧縮し、NMMを起動、左のAddボタンで取り込みます。
出来上がり!


それから、今後に期待という意味では、SSは無いですけども、

Shadow Striping Fix
暖炉などで影がストライプになるのを修正するMOD
Sounds of Skyrim
シチュエーションごとの音楽、効果音などの追加

まだまだ場所限定ですが、良い感じです。特にSounds of Skyrimの方は、まだダンジョン用しか無いですが、
ちょっと怖いくらいに。まあ内容は、書いてしまうと聞いた時に味気ないので、どんなふうかは書きませんけどもw
今後色々な場面のものが出る予定らしいので楽しみです。


さて、1.4導入後、かなり軽くなった体感ですが、未だにいきなりCTDもあったりするんですけど。
それでもめげずにRWT Realistic Water Texturesを再導入して見ました。
2012-02-10_00028.jpg
以前一回入れて、かなりいい雰囲気になるのは知っていたのですが、めちゃ落ちるので敬遠していたMOD。
今回はなんとか行けそうな予感です。(Highのオプション無しでやってみてます)

そう言えば、パッチ内容は良いんだけども、クエスト終了後もクエスト欄から消えない奴とか
全然対応していないんだね1.4て…

Copyright © 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.






関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
