SKYRIMの日常 見た目も大事だね

2012-02-04_00012.jpg
時間がかかりそう、って思っていた「バレンジアの石」集めですが。
残り4個、意外と早く見つかりました。

で、最後の一個はやっぱり「サルモール大使館」だったわけで。
これまでだったら「外交特権」終わったら基本入れなくて涙をのむ形だったのが、
1.4で修正されたはず、って思って行ったけどやっぱり正面からは入れない…

こりゃどうしたことだ、って調べると、裏技で崖下の洞穴から潜入できるってあって。
まあ取り敢えずやってみるべ、と潜ってみればなんと!
2012-02-04_00020.jpg
なんか落ちてるしwww
ということで、取りはぐれてた人は洞窟に行くのが吉w
因みに洞窟名は日本語化非対応でバグってました。

2012-02-04_00007.jpg
こんな奴ね。意外とこれ多いわな。もう一度行ったことある所ばっかりと言う事もありますが、
パッチでかなり軽快に動くようになっってるから、今更1.3に戻す気にもならないわ。
でも早く日本語版も1.4にならないかなあ?

んでは「見た目向上」のMOD紹介に行きましょうかと。
2012-02-03_00015.jpg
スクショではちょっと分かりづらいかもしれないですけど。
まず、これまで使ってたENB、Confident ENB Collectionも少し飽きてきたので、色々試した上、
Cinematic Lighting ENB - CLENB - by HD6にして見ました。結構好みなので、暫くこれで行ってみます。

2012-02-04_00004.jpg
そしてAlternative Smoke by Yuril
煙の見た目をリアルにするMODです。元々の煙が、靄や水蒸気とあんまり変わらなくて気になっていたので、
これはナイスです。「モクモク」って感じで立ちのぼっております。
また、この作者様は色々出されているので、幾つか導入。
Bump Roads Vanilla V1:道のバンプマップ
Bump Snow Vanilla:雪のバンプマップ
を交換してあります。影が強く付く感じ?他にもありますが自分はこの2つを入れてます。

2012-02-04_00019.jpg
これはちょっと分かりづらいですが、Visible Windowsという、窓のリテクスチャです。
ヴァニラは意外といい加減なので、これも雰囲気がかなり変わってきます。

んで、又してもMy Type of Hairにしてみました。
まあ、髪型とかメイクとかはたまに変えてもすぐ戻しちゃうんですけども。
2012-02-04_00033.jpg

1.4になって、MOD絡みの問題は今のところ無いですね。
ただ、先程スクショ撮ってたら、まず撮影のポップアップが出なくなり、何回目かの撮影で
CTDどころかブルーバック出て再起動でした…
まあそれ以外は全く落ちてないし、苦手だった屋外で雪のシーンとかでも普通に行けるっぽくて、
自分的にはナイスアップデート、と言った感じです今のところ。2012-02-04_00032.jpg

Copyright © 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.



関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク