スカイリムMOD導入その2


さて、上のSSはまだ始めたばかりの頃のもの。
巷で言われる通り、まあバニラのキャラ製作は難しい。
ほんと、外人はこの中から好きな組み合わせを作れるのだろうか?
とか、これで綺麗だと思ってるんだろうかっていうくらい変なパーツばかり。

種族にしても、日韓辺りなら、エルフは人間より綺麗めなのが当たり前だが、
これではもうびっくりするくらいのツリ目不細工にしか作れないw

そう、目が一番ダメで、どれも使えないレベル。
あとは骨格自体も、頬骨が目立つ顔しか作れず、設定画面で良いかなと
思っても、光の具合ではひどい事になり。

そんな訳で先日から入れ始めたMOD。

まず、導入は先日書いたのでアレだけども
メインサイトはhttp://www.skyrimnexus.comのみでいいとおもう。
そして紹介サイトがhttp://game-b.com/こちら。
ここは毎日新作を紹介しているし、何より管理人さんが厳選し、
親切丁寧なコメントを付けてくださっているのでもう神サイト。
紹介サイトもここだけでいいと思う。
何しろもうMOD紹介がVol.50超えてるので、見直すだけで一通り揃う。
と言うか見るだけで大変なくらい。

そんな感じで現在のキャラがこちら。
2012-01-12_00001.jpg

2012-01-12_00032.jpg

結局顔パーツ自体も、化粧MOD導入して微調整繰り返してるので、
まあ別物だが、やっとほぼどんな光源でも違和感ない感じになったので、
顔いじりは終了といった所。

ちなみに先回の記事で、種族変えなければパラメーターは変わらない、
と書きましたが、装備に付いた効果と、寺院、睡眠効果は消えてしまいます。
装備は一旦着け外し、寺院睡眠はもう一回行く必要あり。

では一応参考までに、ここに写っている範囲の入れているMODを書きだしてみます。

AOF Believable Hair -Female and Male-
髪テクスチャ変え。もっと大幅に変わるのもあるけどこれが好み。

Calientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBE-
これは体型変更MODです。まあ所謂18禁w まあバニラは肌に汚れやシミの
テクスチャ付いているので、何かしらで変えないといけません。
あと、このMODだと、手首から先のテクスチャは変わらないので、オプションファイルを
入れないといけないのですが、私の場合ランチャーでは上手く行かず、
手動DLで上書きしたらうまくいきました。

CBBE Cleric Armour Upgrade Ebony v1_36
黒檀装備の書き換えMOD。全く素晴らしい。

Coverwomen
Covereyes
Detailed Lipsあまり変化無いので消し
この2つが顔いじりで使っているもの。
Coverシリーズはバリエーションがあって、気分で組み合わせを変えられます。
womanの方は1が一番派手で4が地味、eyesの方は眼の色が鮮やかになるが、
それ自体は1~4で変わらず、睫毛の濃さのバリエ。2が一番バサバサ。

No Helmet Mod
ヘルメットの透明化MOD。ほかのMMOでも意外とありますねこう言うの。
ただ、ヘルメットだけ名前が英語に変わってしまいます。
日本語化+生産MODも出ましたが、まだ黒檀の生産ができないためペンディング。

と言った感じです。

他のMODは次の機会に。

あとこれはNVIDIAのGPUの方だけですが、
http://www.nvidia.co.jp/object/five-fast-skyrim-tweaks-guaranteed-jp.html
こちらを適応させることで、変なMODいらないくらい綺麗な絵になります。
画質変更MODなど、これまでさほど効果が見えにくかったものが、
これを適応後だとはっきり分かるように。
※自分が入れたのは、コントロールパネルから変えられる2項目のみ。

ただ、現状β版でしかできないのと、かなりマシンパワーを使うので、
自分のPCでは、フルに効かせると洞窟内とかでは難しい。
あと落ちがちになるかな?
追記:その後又試してみたが、特にはどのシチュエーションでも
速度低下等気にならず。気になった時、ブラビアHDMI出力で
プレイしていたからかも?

そう、MOD入れていくとどうしても落ちがちになっているかも。
まあ細かくセーブしてくれる仕様なので、その辺はバーターか。
あと、MODのランチャーとか余計な物は切っておいたほうが良い感じ。

Copyright © 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.



関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク