スカイリムMOD導入中

追記
意外とこの記事の検索ランクが高いので、簡単にMOD導入について
まとめた物をスカイリムの日常番外編 MOD導入についてで改めて
起こしております。また関係日記もカテゴリ:スカイリム、でまとめましたので合わせて
ご覧いただければ幸いです。





しばらくはそのまま遊んでいたが、
やっぱPC版買ったからにはMODでしょ、
つうか色々見るうちに女キャラこんなキレイになるんだ…とw

で、ちょっと調べ始めたら面白いの色々あって、
もうやめられない感じ。
http://www.skyrimnexus.com/
って所にまとめて紹介してあって、まあ英語だし
最初は登録しなきゃだけど、これできないようなら
導入も諦めたほうがいいね。

いやしかし、専用のランチャーもDLできて、そこから
簡単に着け外しができるので、全く楽だし問題ない。

まあ、調子に乗ってあんまり入れすぎると、
処理速度落ちるかもだけども。

あと、物によっては競合したり、そのままランチャーでDLせず、
一回PCに落として加工が必要なものもあったりするけど。

んで入れて行って、特に顔いじりで違和感が出てきて。
要は元のもの(バニラって言うらしいので以下バニラ)で
バランス取って作った顔が、化粧入れると結構おかしくて。

そんななか色々探したら、なんと「コンソールコマンド」ってやつで
元からいじれるらしくてやってみたら簡単に直せた。

実際ちょっとキャラ気に入らなくて、何回かやり直してたのでちょっとショックだったけどwww

で、「コンソールコマンド」ってなんぞ、って言えば、ゲーム中半角/全角キー押すと出る
文字入力画面。ここに「showracemenu」って入れるとキャラ設定画面になるので
そこでいじればいいのだ。

と、そんな事やってて暫く経って。

何故かキャラのスキルポイントが書き換わっちゃってるのに気付いた…

自分の振り分けと全然違い、かつ初期レベルまで落ちてるものも多く(´・ω・`)

最初は直前に入れたMODのせいかと思ったが、
色々これも調べると、件のshowrace…のせいだということがわかり。

前作のオブビリオンだと、Doneの前にセーブ、だったらしいが、
スカイリムでは出来ない仕様?なのかな。

でもこれまで平気だったのに、と思い返すと、
コマンドでキャラ設定に入った際、「種族」はこれまで変えていなかったのだが、
昨日は間違って種族を変えてしまい、慌てて戻した経緯があり。

種族を変えると、ゲーム開始時のような「手を拘束されたポーズ」になるのだが、
そこでパラメータも変わってしまうようだ。

基本セーブデータが増えるのも嫌なので、上書きセーブしていたが、
何とか昨日の夕方の分が残っており、そこから再始動となった。

まあ、さほど影響はなかったので気を持ちなおして。

しかし。
顔いじり始めると、その時は良くても、光の当たり方とかで
全く違ったりしていじり直し、ってのが多いやねw
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク