Jストーブリーグ突入

まあまだ天皇杯とかありますけど。

そろそろ契約更新時期で、色々情報も出てきて。

柏については、酒井の残留、レアンドロも契約更新。
監督も勿論続行ということで、ここに又新たな戦力が加われば、
来年も上位争いができるのではないか。
元々スタメンの固定をせず、コンディションや、その時々の
対戦相手に合わせ柔軟に変えていける今の柏。
ACL出場でも、これまでのチームなら中々そういう柔軟さはなく、
トップ選手の消耗により、リーグでの躓きを招いたりしていたが、
それも何とか切り抜けられそうか。

名古屋については、ここも大きい離脱はなく。
ただしキーマンの闘莉王や玉田辺りが歳なのと、
4-3-3を機能させるのに不可欠なケネディ、ダニルソンが
抜けた時どうするかが定まらないと厳しいだろう。

それ以上に厳しそうなのはガンバ。
なんだかんだ言っても、西野監督を欠いた後釜がロペス、は
全くの未知数であり、前監督が浦和のようにダメ監督ならばまだしも、
かなり難しいのではないのだろうか。
チームを支えてきた中盤ももうボロボロだし、そこが欠けてしまえば、
バックラインはズタボロだろう。
橋本はもういなくなるし、明神もどうか、という感じで、悪ければ
ほぼ入れ替えになってしまう。
まあ、これまでガンバから出た選手が、出たとたん活躍する、ってのは
よくある話なので、ロペスが良い監督なのならば、そこそこ戦える
チームは作れるか?まあそれでも、今季の磐田、清水レベルくらいか。

仙台については、この監督、布陣で行く限り、このくらいの順位もまた
不可能ではないと思われるし、もっと決定力のある外人助っ人一人いれば、
3位以内も不可能ではない。ガッチガチに守るだけのチームではないということ。

マリノスはダメだ。
監督がダメ。
フォーメーションが固定されず、選手の起用位置もバラバラ。
まるでサカつくでもやっているかのようだ。
うまく行かなければ入れ替え、しかも基本起用する選手も決まっているし。
柏の爪の垢でも少しは煎じて飲ませてもらえ。
ここといい浦和といい、ちょっといい選手がいても、このチームに居る限り、
使い過ぎで壊されるか、妙な起用された挙句干されて腐るかって感じで
非常にもったいない気がしてならない。
だったらまだ反町監督とか引っ張ってきたほうが面白いと思う。
とにかくこんなつまらない糞サッカー続ける限り、地元とはいえ
一切応援などできない。

鹿島は監督が変わってみないと分からず。
ACL出ないでリーグに集中したらどうかな?

広島については、一回3-6-1をぶっ壊すことが出来れば。
下手にそのまま意思を継いで、なんてやると即J2落ちしそう。

ジュビロは、中位を維持する分には特に問題ないだろうけど
チーム自体はそれでいいのかねえ?

神戸については、前から言ってるように、楽天付いてるんだから、
ちょっとここで投資すれば、チャンピオン取ることも不可能ではないと思うんだけどな。

清水は4-3-3でいくのなら、中のMF2人のコンディションと、きちんとポストの出来る
長身FWを取れるかどうか。本人嫌だろうけど、ハーフナーなんかいいのでは?

フロンターレは全く期待を裏切る出来であった。
何だろう、川島がいないからか?それともジュニの出来が悪かった?
「やってることは間違っていないはずだから続ける」とか言って負け続けた
期間が長すぎ。ああいうこと言ってる時はガラっと変えたほうがいい。
新人監督だからしょうがないといってもらえるのは今年だけ。
来年少なくとも5位以内は入りたいが、補強次第な感もあり。

セレッソについてはまあこんなものだろう。
あれだけ流出しても、ACLで消耗しても、代表に人抜かれてもここ。
それだけ監督の手腕、スカウトの人選眼が優れていたってことか。
しかしオリベイラといいクルピといい、やはり放射能が怖いのだな。
それでもそれはしょうがない。むしろ途中で逃げず良くやってくれたと思う。
マルキーニョスだって責められないのに、どうして彼らを責められようか。
そして来季も残ってくれる外国の方々に感謝。

大宮については、地味にNTTついてて、いい補強もありながらいつも
下位に甘んじている。変なチームの色が付いているんだろう。
そういう根源となっている選手、コーチなどが嗅ぎ分けられれば
それをどんどん切って、新しい血を入れるしか無いだろうな。

新潟については、元々いい外人選手のパイプがあるのだろうか?
それでもこの位置はちょっと痛い。どうにかならないのか?

浦和は西野監督がやるのだろうか。
そうなればかなり面白い。
明神、加地辺りも引っ張れれば尚いいし、そのままのメンツでも
どれだけやれるかっていうのは見所。
一つのところに長くいると、どうしてもその力量が見えにくい。
新しい場所で、改めてその力量を見せてもらいたい。
どう組み上げてくるかもすごく興味がある。
あとは上の人間が、いかに現場を邪魔しないかか。
GM兼任でもいいんじゃね?

FC東京については、アレだけの戦力、補強も敢行しつつ
結局勝ち点77なんてところにいるのは疑問多し。
監督が誰になるかだけどポポヴィッチなら面白いかな?
うまく率いれば優勝争いも行ける戦力はあり。

鳥栖と札幌については、勝ち点70も行ってないことから見ても、
まあ今年の福岡くらいなのかなと。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク