Jリーグ2011年シーズン終了

レッズvs柏戦を見ていたが。
正直、ガッタガタのチームに付け焼刃の戦術のレッズに、
今のレイソルみたいなチームが負けるわけがない。
原口を先発で使ってる時点でダメだし、キーパーも糞だw

対してレイソルは一時押し込まれることはあったとて、無難な出来。
相手キーパーは酷すぎたが、勝ちを取りに行く姿勢は変わらず。

象徴的なのは、北島を最後まで入れなかったこと。

理由はどうあれ、これが他の監督なら、後半少しでも入れたろう。

要はそれが出来るチーム、ということだ。

最終スタッツを見れば本当にギリギリで、名古屋、ガンバとも、
分け試合一つ勝ってれば逆転できているスコア。

それが出来なかったのは、どちらのチームも、先発選手が怪我がちで、
しかもしれが揃わなければちゃんとしたパフォーマンスがでない、勝ちに
持って行けなかった、ということだろう。

柏の戦力を冷静に見ても、そこまで突出した選手はおらず。
ブラジル2選手だって、例えばレッズにいても同じパフォーマンスは出ないだろう。
そこをうまく把握、その時々のコンディション、相手チームの戦術等々にあわせ設定、
また選手もそこに答えられる力を十分に持つという。

それが又、去年J2から昇格したチームだと言う所がまた面白い。
今年は震災の影響もあり、又ACL、代表と、トップチームの負担は大きかったが、
それだけではないのは明白。

まあとにかくおめでとうといった所。
試合後のキタジ、井原の涙には思わずもらい泣きする位。

名古屋についてはどうだろう。
もう少しお金を使って、いい選手を補強すれば来年も行けそうだ。
ガンバはもう無いかも知れない。
ロペスってwwww

その後に、守備的なベガルタ、横浜が続いたのは、これもうまく
今年のバタバタを乗り切った、という感じか。
ベガルタは素直におめでとう、と言いたいが、マリノスは駄目だ…

鹿島は全く期待はずれ。
丁度全盛期を過ぎた磐田のようである。
まあとにかくFWがあれではどうしようもないだろう。

広島は定位置だが、監督いかんでは来季降格か。
ジュビロも監督がこれまで悪かったわけではないだけに、
次期監督の肩にかかるものは大きい。

神戸は監督次第だったが、今年はハマったようだ。
清水も大鉈ふるってこれだから及第点。
ただ小野に変わる人材は来季出てくるか?
川崎は完全に期待はずれの出来。
セレッソはよく頑張ったが来季はどうか?

大宮はいつもの定位置。
藤本とも契約更新しないようだが、もうちょっと
お金を使っていい選手を取れれば。
新潟はこのままではヤバイかな?

甲府、福岡については、監督交代後悪くはなく。
特に甲府は、完全に三浦なんか選んだ上のミス。
来季城福、なんて噂も聞いたがどうか?

山形はよく頑張ったが、今年の補強は失敗だった。
ただ最後、全くのサンドバッグ状態で最下位は頂けない。

そしてJ2は。
FC東京は上がってくるけども、戦力から見ても、あの成績でってのは疑問多く。
能無し監督で一年やって、なにか残ったのだろうか?
後は鳥栖と札幌が来たが、総合的に見ても補強がよほど上手くいかない限り、
一年で降格最有力候補だと思う。

千葉は完全に方向性を見失っている感じで、どうか?

J2は来季から昇格条件変わるのかな?
そうなればちょっと面白いかな。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク