ウィズとガンダム

全く関係ないが
両方終わったな、という。

まずちょっと期待のあった
Wizオンライン。

自分のウイルスソフトはカスペル先生で、
かなり信頼を置いているのだが、
割りと「ゲームのexeファイル」では
注意を示す黄色のポップアップが出ることが多く。

まあそこは自己判断で通していた。

Wizも例によって、インストール時黄色のポップが出て。
まあ許可するで進めたのだが。

今度は危険を表す赤色のポップアップがwww
そしてインストールも強制終了。

今までオン、オフゲー問わずこれ出たこと無いんで。
誤検出、だとも思うんだが、わざわざカスペル切ってまで
インストールして遊びたくないのでここまでとなった。
なんか面白そうなんだけど残念。

そして、最初から「大丈夫か?」と思っていた
ガンダムAGE。

全然大丈夫じゃなかった。

まず絵がダメだ。
なんだあの等身。
しかも子供キャラとデブキャラ、大人キャラで
統一感めちゃくちゃ。
どう見てもレベルファイブのキャラに
なっちゃってんじゃん。
ガンダムも、あの体にあの頭がついてる違和感。
敵もターンA→00の流れだし。

内容も…

主人公がまず母親との死別のシーン。
主人公何歳なんだこれ設定的に。
そしてどうやって主人公生き延びた?

しかも14年も太刀打ち出来ない敵に攻撃されてて
なぜ皆生き残ってるw
コロニーどんだけあんねん。

そもそもコロニーの発展具合とかからしても
科学技術レベルは高そうだし、普通に考えれば、
ああいう局地戦になるまで行かないんじゃないかと。

アレが維持管理できてる時点で設定がわからん。
ターンAならともかく。

んで敵に侵入許してるが。
丈夫なコロニーだよな。
モビルスーツ爆発しても穴開かないしさ。

まあその連邦?正式モビルスーツも
やっつけ仕事なひどいやられ役。

ガンダムは傷ひとつつかないという。
装甲厚いとかのレベルじゃないしw
ガンダムだけなんの素材でできてんだ。

ビームサーベルで敵やっつけられたけども。
それ14年わからなかったんか?
それともあの主人公しか作れないのか?
今回実戦登用初めてなのかそれ?

とかとかさ。

伏線的なことかもしれないが。

いずれにせよ、子供受けを狙うんなら、
ガンダムにする必要ない。
した時点でもう終わってる。
色々入れこまなきゃならない要素ってのがあり。
それを無視するのなら何なの、ってこと。

これまでも色々叩かれてる作品もあるけど。
その域を今回超えちゃってるかな?

まあ話題づくりには成ってるので、
もうそれでいいのかも制作側は。
関連記事

コメント

ですよねー・・・w るい : 2011/10/18 (火) 18:37:17 修正

Wiz、ウイルスソフトにうちもはじかれましたw
一緒にネトゲ難民やってる仲間もはじかれまして。
私のは例外設定で一応いけたのでやってみましたが、
うーん、固定でいつもPT組めないと厳しい・・・というのがなんとも。
PTプレイは大好きですが、そんな46時中PTやるのは難しいですし
素材としては面白かったですけども連続特攻死亡で断念しましたYO!

 pri : 2011/10/24 (月) 14:24:17 修正

るいさん>
ちょっとコメ遅れましてすいません…
最近FF14復帰したりして、あんまりブログ見てなかったw
Wizは弾かれちゃうんですね。
ウチのカスペルスキーは結構神経質なせいかと思ってたけども。
なかなか厳しいゲームのようですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク