スポンサーサイト


横浜伝説

って番組を昨日NHKBSでやっていて。

観光地、としての横浜の代表的な部分の
ちょっとした歴史的事象を扱ったもので。

かなり懐かしい感じがした。

自分自身は群馬の出身、専門学校に通うために
東京に出てきて、こちらでできた彼女(今の奥さん)が横浜で、
行くようになったのはそれから。

当然デートは観光スポットでもあるわけで。

最初の特集は何故かケンタウルスからだったけども。
バイク乗りだったから名前は知ってたし、興味本位で
見に行ったことはあったくらいかな。
年食ってもああいう人たちはかっこいいね。

ハマのメリーさん、これは何度か馬車道で見たことが。
でもあの人平成までいたんだね。

中華街ではほんの一時だけど働いていたので、
非常に親しみがある。
例の獅子舞の関係の話だったけども、
仕事先の社長は、そのお祭りの主催スピーチなどしていて、
やはりお力のある方だったのだなと再認識。

ホテルニューグランドの旧館、マッカーサールームも出てきて。
一回だけ泊まったことがあるので、改めて見たのだが。
(結婚式をホテルで挙げると泊まれたので。)
残念ながらその時はまだデジカメなどなく、式後の慌ただしさで
カメラも無く、写真が残っていないのだが、淡い記憶が蘇った。

その他、氷川丸、元町に山手など、いつも2人で歩いていた
思い出の場所はそれぞれ思い出が。

いまでは観光地など行くこともなくなり、
だいぶ様変わりした部分もあるけども。

まあその晩のモヤさまも横浜だったので、
なんだかそういう気分な一日ではありました。
関連記事

コメント

素敵ですね~ るい : 2011/10/18 (火) 18:46:51 修正

結婚式、ニューグランドなのですかぁ
行ったことはまだないのですが、時々TVに出ているのを見て
雰囲気のある素敵なところだなぁと思っているのですよ。

横浜デートが今私にとって非常に興味のある話題でして。
モヤさまは「あ、今日横浜だ!」って気づいて録画して観てました。
BSのも気づいてれば観たかったです。残念。
旦那はみなとみらい辺りでのお勤めなのに横浜の観光地は
全く廻ったことがないとかで、今2人でお出かけする場所を一緒に
模索中なのです。

priさんとこみたいに「2人で歩いたなぁここ」と思い出せるような場所
これから沢山行けるといいなーと思ってます。
どこかお勧めな場所ないですかっ?
先日「港の見える丘公園」と「中華街」と「赤レンガ倉庫」と「山下公園」
だけ行って参りました。王道ですかね・・・w

 pri : 2011/10/24 (月) 14:36:12 修正

るいさん>
ニューグランドはもう結構前に新館もでき、
今のメインはそっちのようですけれど、TVで見るのは
未だに旧館が多いですね。
バスタブが猫足の付いたクラシックなものだったのが
記憶に残っています。

にしてもるいさん、こっちの方に来られたのですね。
お住まいは東京方面かな?

自分が横浜でデートなぞしていたときは、お金もない
学生時代でしたので、ほんと関内から石川町、元町に
山下公園までぶらぶら歩くとか、横浜駅周辺での
ウィンドウショッピングとかが主で。
みなとみらいなんて造船所と倉庫しかなかったですしw
行きつけのお店の入ったビルも無くなっちゃったりとか…

まあそんな感じで、中心部の王道観光地がやっぱオススメかな。
あとはベイサイドマリーナ(アウトレットモール)とかか?
でも言うほどよくはないかw

はっ るい : 2011/10/24 (月) 22:18:01 修正

あああ、どこに引っ越したのか報告してなかったですかっ
これは失礼
現在神奈川県民でございます。
メロンパンが有名なとこですよ!

なんと、みなとみらいはそんな地味な場所だったのですか。
今のオシャレエリアからは想像もつかないです。
先日ぶらーっと歩いた時もそれだけで色々楽しかったですし、
しばらく王道巡りをしてみることにします。
アウトレット大好きなので是非行ってみたいです~!

 pri : 2011/10/26 (水) 11:01:27 修正

るいさん>
あら、結構近くにいらっしゃるかもですね。
因みに、メロンパンでゆうめいなとこ、ってのは
分かりませんでした。まあいいんですけどもwww

みなとみらいとか、横浜東口とか、昔は港湾施設か
湿地帯みたいな草ぼうぼうの所で。
ランドマークタワーに三菱造船所の名残があるのは有名なところ。
なのであのへんの建物は三菱系なのですね。
ベイサイドマリーナは、ちょっと遠いかもですけど、
海沿いでヨットハーバーに隣接してますので、今時期天気のいい日に
行ってみると気持ちがいいと思います。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
