

監督解任

J1下位の2チームの監督が更迭された。

アビスパ福岡の篠田監督については、チョット残念。
実際テレビで見ると、悪いサッカーではないと思うし、点もとれている。
結局のとこ、各選手の精度のところでうまく行ってないだけで。
まあただそれも、そこに合わせて柔軟な戦略変更が出来なかった、
といえばそれまでで、点はとってもそれ以上取られては仕方ないか。

対して、甲府の三浦監督については、誰しも「ああやっぱり」と思ったろう。
改めてWikipediaで経歴を確認したが、何故起用されたのか、ってとこでは、
佐久間GMと大学が同級生、大宮時代にもパイプがある、って位。
そもそもが甲府、大木武監督以降、攻撃的サッカー、パスサッカーの
イメージがあり、どう考えても売りが「ゾーン」しかない三浦監督とは合わず。
むしろ京都に三浦、甲府に大木監督の方がいい感じだ。

そもそもが最近、J2昇格組で、堅守速攻、守りを固めてっていう感じで
上がってきたチームはすぐ降格しているのに。

ともあれ、まあ今更感もあるが、まだポイント差はさほどないだけに、
残留もないでもないとは思うけど。

実際今のJ1では、一部チームを除き、スペシャルな外人助っ人がいないだけに、
得点力も総じて低く、又最近の運動量を多く求められる傾向から、故障する選手も多く、
要は如何にキレイにスタメンを揃えられるか、って感じになってしまっている。
主力選手に怪我がなく揃っていれば勝てるぐらいのレベル。
もしお互い欠けがなければ、順位順に順当に勝ち負けが分かれる印象。

そう言えば関係ないけども、先週2試合テレビで見たが、
新潟vs山形は面白かった。特に今新潟が面白いと思う。

対して清水vs広島のつまらないこと…
かなりグダグダな試合だった。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
