自由で平等な世界

結局ゆとり教育そのもの自体が、今や完全に
失敗だったということになっているけれども。

そもそものところ、いつからか教育の現場で、
「平等性」が強調されすぎた所からおかしくなってきていると思う。

逸話はここに書くのも馬鹿馬鹿しいが、
要は「順位を付けない」とか「上下関係の無視」とかそういったところ?
まあそれが無くても良いかもしれないけれども、合わせるところを
下辺に合わせ過ぎというか何というか。

所詮社会に出ても通用しないそういうところを
何故か社会にでるまではそういう社会性で過ごさせたらどうなるか、と言うこと。

これではまともな社会性が形成されていなくてもしょうがない。
結婚という場面においても、お互い我慢できなくても仕方ない。
と思う。

話はそれるけども。
未婚の人たちが増えてる件について。

昔を考えると、そもそもまず男女交際自体、学生の頃なんて
一部の美男美女のやることのような気がしていたが。
まあそういう事も今は無いようで、平々凡々な若いカップルも
よく見かけるし。

連絡手段一つにしても、昔は携帯もPCもない。
電話か手紙、あとは直接だw
今なんか如何様にも連絡もできるし、そういったツールで
交際を始めることもできるだろう。

なのに何故、結婚まで至らないのだろう。
年収、なんて話も出るけれど、じゃあ若い人の
何割が無職、または非正規雇用なんだろう。
そうしたことは理由にならない気がする。

ひょっとして、誰かが何らかの意図を持って、世論をおこし、
そういった方向に意識を持って行こうとしているのかなあ?

少子化にしたって、外に出歩けば、幸せそうな
親子連れもよく見かけるしなあ。

なんかまとまりにかけるな…
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク