玄人志向ポンコツグラボ顛末

昨日買ってきて装着まで書いたグラボですが。
玄人志向のGF-GTX560Ti-E1GHWという代物。

その後アプデも終わり、エクスペリエンスインデックスをやってみたら。
「おや?」画面の色がちと変わったような…
まさかね、と思いつつゲーム始めると、なんと。
画面の色が反転、シャットダウン…
再起動するもグラフィックデバイスを読み込まず、落ちる。

「えっ」って感じ。
これってそもそも前の8800GTイカレタ時と同じ症状じゃん、と。
とは言っても買ってきたばかりの商品、そんなことは、という感じで、
ドライバ入れなおしたりしても結局再発。
これが8600に戻すと治ることも考えると、どう見ても初期不良臭い。
ともあれ夜中まであれこれ試し、朝も早くから起きていじるも無理。

しょうがなくドスパラコールセンターに電話、症状話すも埒はあかず、
結局はまた横浜駅まで繰り出すことに。
疲れてるけど先延ばしにしてもしょうがないし。

別館は、昔入り浸っていたゲーセンの奥にひっそりとあった。
狭い店内、サポートカウンターには先客2組。
と言っても、預かるシステムでなく、その場で診察?してる。
まあ待つこと待つこと…一組あたり30分以上はかかってる。
しょうがないから先客の相談内容などふむふむと聞いていたりした。

やっと順番回ってきて、グラボ渡し。
店のテスト用PCに組み込んで立ち上げると…
初期画面からバグってるわwww
変な話だが、その場で症状出てよかったよ。
もしそこでは症状出なかったらと思うとぞっとする。

んでも一人頑張ってた担当さんは、そこの責任者らしく、
豊富な知識とわかりやすい説明、メンドクサイ客でも丁寧に
対応するなど好感は持てたし、預かられてあとで連絡、ってのも
困るので、まあ待たされてもしゃあないかなとは思った。
でもあの人以外だったら印象変わったかも。

ということで症状がはっきり出たので、
新品と交換するか、別の商品と差額を出して変えるか、
ということに。
そこで担当さん曰く、「別に玄人志向が悪いとは言わないけど、
症状が出てる以上、別のメーカー品に変えたほうがいいと思う」と。
まさにそのとおりです担当さん。というかもう金輪際、「玄人志向」など買いません!
苦労人志向だろホントは…

んでショップに行ってまた物色、結局msiのN560GTX-Ti Twin Frozr II OC
ってやつにした。1500円ほど上乗せしたけどね。

帰ってみて実物見てびっくり。玄人志向に比べると、作りや質の良さが
ハッキリわかる。全体のシッカリ感から、補助電源のパーツ一つにしても。
コネクタ部分にはカバーが付いているし。
玄人志向なんかスロット差しても幅が大きくてネジで止められなかったけど、
こちらは当然のようにぴったり合う。
そう言えば玄人~の方は、スロットに挿したときすごい固くて、
外すのも一苦労だった。基盤もげるんじゃないかと思うほど。
アレ基板自体の厚さがいい加減なんだなたぶん。
6ピン補助電源も安物で差し込みづらかったしな。

そしてちょっとだけ緊張しながら電源入れても、まあ当たり前だが
すっと作動、なんの問題もない。
付属のソフトやら作りを見ても、どう考えてもこっちがお得。

つう訳で、まあPCにはありがちな話とは言え、
疲れた週末それに費やした、ほぼ半日の時間や交通費など。
フザケンナ何が「玄人志向」だアホボケがああ!!!
そもそも不良品掴まされては、もし玄人でもどうにもならんわ死ねカスw
安物買いの銭失いとはよく言ったもんだwww
(ってそれ俺だろw)


関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク