PCグラボ換装

先日書いた画面トラブルだが、一旦回復したように見えて
最後のご奉公だったらしく、その後再発、何をしても治らず。
色々ググッてみたら、やはりグラボトラブルらしいと判断
参考にしたブログさん(感謝)

とりあえず壊れたグラボ、8800GTを外し、PC購入時に
付けていた8600GTに戻してみたら正常に。
しかしとは言え、元々性能的に不満だったから8800にしたわけだし。
最近の家でのホビーといえばPCしかないわけで。

グラボ今はどうなんかなと思ってまたググると、
意外と安めで性能も良さ気っぽい。

これまでNVIDIAだったし、RADEONわからないからNVIDIAで。
2万くらいまででも、560GTXTi買えるらしいのでそれにしようかなと。
Ti無しとか550だともうちょっと安いけど、買える範囲では
いいもの買っときたかったので。

横浜のドスパラ行ったら丁度PCで調べた奴があったので、他のもまあちょっと迷ったけど、
値段が2万丁度位なのと、知ってるメーカーってことで決めた。
調べた奴はダブルファンだったのだが、中の写真とかなかったから
ちと不安だったが同じものだった。

で、そこまでは良かったものの、よくよく見ると6ピンの電源が2個必要!
8800は1個であって、空いてた4ピン×2から取っていた。
最初はもうだめかと思って、一個だけつけてみたけど起動せず(あたりまえ。
んでもよくよくPC内部観察してみたら、上のスペースに電源ボックスから出た
コード類がキレイにまとめられてる所があって、なんとそこに元々
6ピン×2のコードも付いてるじゃないですか。
諦めなくてよかったw

タイラップ切ってコードを伸ばし装着、電源入れると無事認識!!
イヤはや感動的、音も静か。

ともあれ、結局またしてもVISTA再インスコしちゃったので、SP2まで上げて
色々インストールしてる最中。

肝のゲームの具合はまた今度。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク