

言葉遊び

結局さ、その時点、その時で出たデータでさ、
「直ちに健康に及ぼす影響はない」って言っても、
ようは時系列でモノを言ってないからさ。

やっとどこぞの村で、積算で話が出たけど、
それだって23日からの積算。爆発した日から何日経ってる?
爆破当日からその週末の降雨までが、一番多かったんではないの?

海の汚染、魚にしたってそう。
「薄まるから平気」にいたってはなんともはや。
汚染止めるためにおが屑と新聞紙に匹敵するアホさ加減だね。
どんどん蓄積、生物濃縮するよ。
もうこうなごから4000ベクレル/キロ超えるヨウ素出たし。
こうなごなんて、中型の魚の餌じゃない。
プランクトンからの濃縮とはまだ思えないし。
半減期ったって、どんどんまだまだ流れ込んでるし、
更に追加もあって、薄まるどころか拡がってんじゃん。

その魚だってさ、全数検査してるわけでもないし、
たまたま大きい数値かもしれないけど、たまたま少ないほうかもしれないし。

まあそういうこと。
日々発表され、そのたび安全って言っても、
その積算とか濃縮とかは考えてないから。

まあともあれ。
結論としては。
今回の汚染で癌が広まったって10年後あたりから。
この事件がなくても基本、日本人の死亡率ナンバーワンは癌だし、
これからもそれは変わらず、それが十年後に数%上がったとて、
何の因果関係も見いだせないかもしれず。

ほんと「喫煙」による羅病と同じようなもん。
さんざ危ないって言ったって、まあ元気な人は元気だし、
いざ癌になったって、タバコ一つが原因とは言えないだろうし。
そんな程度のものなんだなあと。
それを全て丸めれば、「直ちに健康に及ぼす影響はない」ってのも
言い得て妙かもしれないね。

まあそれも、ヒトゴト、であればこそだけどね。
「安全」を主張するお偉いさんだって、いざ自分の孫ががんで死ぬとか、
更には歳取って、ひ孫が生まれたら障害が出たとか。
その時まで解らないよなあ。

あーあとそう言えばさ、
炉内の状況とか、未だほんの僅かな外部データから
推測しているだけなんだよね。
立ち入れないところもまだまだ多くて。
勿論原子炉開けて確かめるなんて数年後だしね。
だからはっきりしたことは何も解らないのが現状。
さんざ御用学者さんたちは安心安心いうけどさ。
推論で言ってるに過ぎないからね。
しかも重要なデータは明らかに出してないしね。
マスコミ含め。
数値なんて、
ヨウ素ばっかりじゃん。
結局あれは甲状腺癌位なもので。
年寄りはあんまり関係ないし。
治癒率も高い。
死亡率も低い。
半減期も短い。
とか、ちょっと気になってネットで調べても、
最悪の事態でもまあそんなものか?
なんて思えるものだけ発表。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
