

原発と癌

この事故で放射能がまき散らかされ、じゃ何が起こるかというと
発ガン率の増加と思うが、そりゃホントそうなのかと考えていて。
今や、死亡率の第一位が癌って言うのは常識で、それが影響で
例えば数%上がったとして、でもその影響は10年後くらいからとすれば、
殆どもう判らないレベルではないかとも思う。

で、ひょっと思いついたのだが、ここ数十年どんどん癌で死ぬ人が増えているのは
例えば戦後数十年行われた原爆実験やら、未だ創世記の時代の原発研究やら
事故やらでまき散らかされたものの影響も大きいのではないかと。

んでちょっとネットで調べていて、なるほどと思わされたのがこれ。
社会実情データ図録より
要はまず、老衰死、ってのはまず無くなってきている。
病院で死ぬ人が殆どになり、何らかの死因として病名が付けられるので。
なので「肺炎」という死因も多い。

で、癌が増えているその理由としては。
人口比率内の高齢者が増えているからだと。
癌は細胞が正常に形成されず、癌細胞として作られてしまう、
高齢になればなるほど発症しやすくなるもの。
それが高齢者が人口内で増えれば増えるほど、単純な
死亡率としては増える、と言う事で。

それを補正すると、癌、としての死亡率はむしろ減っているという。

んだから逆に言えば、今後この原発の影響で癌が増えたかどうかは、
例の甲状腺癌に代表される若い世代の癌が、比率的に増えているかどうか、
ってのを2020年くらい辺りで精査する必要があるということ。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
