バカとはさみは使いよう

20051228205112というわけで、bow_nさんのとこで紹介されていたドラゴン君、ウチにもまいりました。(大元ははねもね氏のブログでございます)
プリンターが久々の出動のため、色が上手く出ず、ピンクドラゴンとなりました…
こうして携帯カメラで見ると、本当にこっちを見つめていて可愛いです。

でもコレ作っていて一番楽しかったのは、はさみを使ったところですw
思い出せば、子どもの頃は「小学○年生」って雑誌を愛読していて、
それに付いてくる紙工作に、異常な執念を持って取り組んでおり。
一応切取線とか、ミシン目入ってるけど、はさみで丁寧に切り取り
作っていたものです。何だか久々にこうしてはさみを使っていて、何だか「落ち着く~」ってかんじ?
はさみ使ってればとりあえず大人しくしてる、みたいな?
う~ん「切り絵師」にでもなればよかったかなあ。
関連記事

コメント

ヤンチャっぽい♪ PANARI : 2005/12/29 (木) 00:45:53 修正

priさん、こんばんは。
ヤンチャなドラゴンくんですね。

私は、超不器用なため、まっすぐ切ることが苦手です(^^;;
だから出来上がったら隙間があったり、見本と違ったりします(^^;;
でも、ハサミ遊びって、無邪気になれて良いですね♪

 mam : 2005/12/29 (木) 11:08:59 修正

工作好きなんですね。私は子供の頃は苦手だったのに、大人になってちょっとした小細工が好きになりました。
ハサミやカッターを使って、そこいら辺にあるもので何かを作っちゃう。結構楽しいですよね。プラモデルも何気に夢中になったり。
学生の頃じゃ考えられないんですけどねw
ちなみに、ピンクドラゴン(略してピンドン?!高そうw)ほんと可愛いですね☆

さてと、私は今年は、本日が投稿最終日となりますが、来年もまたどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

なつかしいのぉ~☆ ポゥ : 2005/12/29 (木) 13:11:26 修正

紙のバラをこさえる時に、ハサミでチョキチョキ。
しばし、ゆっくりした時間を味わいます。
そういえば、昔は【点線に添って】切り取って。のりで貼って。
子供用の工作モノ、買ってこようかなっ♪$(≧∀≦)$
久しぶりにやりたくなっちゃった☆(^m^)

 ABU : 2005/12/29 (木) 17:41:42 修正

こんばんわ。
ん、ありましたね、そ~ゆ~の。
でも自分が作った思い出より、、少し前まで娘の作らされた
印象が。。(^^;
つい夢中になって本気モ~ドで作ってましたが。。w

 pri : 2005/12/29 (木) 19:37:59 修正

PANARIさん>まいどです
これが携帯とかのカメラで見ると、ほんと面白いんですねえ。

そうすか、はさみ苦手ですか~?
何だか私の場合、はさみ持つと「すっ」と集中できるというか。
読書で夢中になっちゃう感じと似てるかなあ?

 pri : 2005/12/29 (木) 19:41:30 修正

mamさん>こんばんわ~
そうです、工作大好きだったですね。
小学生の時は工作クラブ命だったし。プラモも好きでしたねえ。
でも今は学校に「工作クラブ」自体無いようでびっくりです。

なんかピンドンてw ドンペリピンクみたいすねえ。

と言うわけで、今年は有り難う御座いました。
又来年もよろしくです。

 pri : 2005/12/29 (木) 19:44:39 修正

ポゥさん>こんばんわ~
ポゥさんは今もお花作ったりしてるですか?
はさみ持って集中するのって良いですよねえ。
このドラゴンも作ってて楽しかったですよ。山折り、谷折りは
英語でも同じですねえ。
何だかもうちょっとやり足りない感じw

 pri : 2005/12/29 (木) 19:47:15 修正

ABUさん>どもです。
おお、娘さんに作ってあげてましたかw
ウチでも最初は作ってあげていて、その後男の子なので自分で
作らせましたが、最近は他にもゲームやらあるので、工作に
面白みを得ることはなかったようです…

かっこいい( ̄∇ ̄*) bow_n : 2005/12/29 (木) 22:26:17 修正

渋い色ですね~。
バックの色によく映えていますd(゚∀゚*)

そう。はさみ。
線に沿ってぐねぐねと切ることって、普段あまりないですよね。
久しぶりで楽しかったです。

またあんなのないかな~と楽しみにしてます(゚∀゚*)

 pri : 2005/12/29 (木) 23:45:39 修正

bow_nさん>いらっしゃいませ
お褒めいただき有り難う御座います。
とはいっても、ドラはプリンタ色不良、バックは私のノートパソです。

ほんと、ぐねぐねと切るのは楽しかったですが。
切ってから折るところが判らなくなって、パソ見ながら作りました。
えいごでしたが、簡単な単語なので判って良かったっす。

意外とイケたので、もうちょっとやってみたいですね。
「ペーパークラフト」で検索すればあるかも知れません。

 clown00 : 2005/12/30 (金) 14:21:22 修正

な、なんか凄いですね(^^;)
私は、工作とか、超苦手なのでこういうことが器用に出来る人が
羨ましくってしょうがないです~。

 pri : 2005/12/31 (土) 00:10:14 修正

clownさん>こんばんわ
いえいえ、これはもうパソコンから印刷して切り張るするだけなんで。
誰でも簡単にできると思いますよ~

 もも Pinkdiamod : 2005/12/31 (土) 00:24:22 修正

すご~い!!
こちらに遊びにきた瞬間、飛び出て見える仕掛けかと思いましたw
紙とハサミでできる・・夢がありますね~(*^_^*)
こういうの、大好きです♪
PCのゲームとかも好きですが
やはり、こうして手と頭を使う楽しさは。。
やめられないですよね!
でも、実際切るのは、あんまり上手くないももです(笑)
それにしても・・priさん器用です。。
切り絵師。。どこかでその才能が花開く日がくるかも。。(*^_^*)

 pri : 2005/12/31 (土) 01:08:09 修正

ももさん>こんばんわ~
お暇なときに、はねもね氏のブログ(本文リンク有り)の、
「ドラゴン・イリュージョン」って言う記事を見てみて下さい。
そこから、実際この工作制作者さんが撮ったムービーが見れます。
これ見たら作りたくなりますよ~どこへ行ってもこっち見てるんですよ。
むすめさんに作ってあげてみては?でも怖がるかなあw

老後は切り絵師目指しますか~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク