

作業員被爆

という事件がありましたが。
汚染地域に入るのに長靴履いてないとか、
アラームは故障かと思ったとか、
こういう事件にお決まりとも言えるトボけた
コメントが出てくるのは、逆になんでだろうと思う。
素人が作業しているわけでもあるまいし。

ともあれ、原子炉建屋ではなく、タービン建屋の地下から
かなり汚染された水が出ているということで。

まあ当たり前かと思う。
消防車でザブザブ水ぶっかけているのに。
それは何処に行ってるのってこと。
もうプールの何倍もの水かけてるんだから。

周りの土地、建物はもう、何十年も普通には近づけないほど
汚染が進んでいるって言うこと。

後はそれ程の強い放射線を出すプールが、恐らく
遮蔽もなく瓦礫に埋もれ、むき出しになっている可能性が強いということ、
原子炉自体も未だ安定していないということ。
そしてそれを計測、視認確認など出来ない状況の中で、
何処から漏れているかも分からない中、作業は進んでいないこと。

要は明日朝起きて、テレビのニュースを見たときに、
原子炉の何号機かが爆発炎上なんかしており、半径100キロ圏内が
屋内退避命令が出、パニックになった関東人たちが、一斉に西に避難を
始めていたっておかしくないのである。

まあ、例の水の件だって、一日経ってから発表してたりするわけで、
きちんとリアルタイムで伝わるかどうかは不明。
報道の長距離カメラが捉えられる時間ならいいけどね。


さて、ついにお亡くなりになった方は1万人を超えた。
ニュースで見ても、東北太平洋側沿岸は、かなりの損害を受け。
漁業、その養殖はもとより、観光業も原発でダメ、津波に広範囲
晒されたせいで、米作、農業もアウト。
元々そういった第一次産業では、高齢者の比率が高く、
犠牲になってしまった方が多いのだと聞いた。
このまま電気が回復しなかったり、計画停電が夏に続けば、
暑さで亡くなってしまう方も急増するだろう。

そうなれば、今年の秋からは、本格的に米不足、農作物不足が
表に出てくるのであろう。

後は原発が何処で収束するかによっては、
それが追い打ちをかけ、被災しなかった土地でさえ
汚染され、作ることが出来なくなっているだろう。
(今ももうそうなりかけているが)

もはやそうなれば未曽有の危機状態となってしまう。

とにかく、じわじわと蛇の生殺しのように
眼に見えない放射能が漏れでているこんな日常である。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
