地震雑感3.21

「現時点で直ちに健康に影響の出る事はない」

何度同じ言葉を聞くのだろう。

農作物からの放射線量。
安全ですと言いながら出荷制限をかけるのはなぜか。
では安全基準値の意味合いは何なのか。

乳児に100ベクレル以上の水、牛乳等は与えるなという意味。

そして、そういったものから基準値を大幅に超える数値が出ているということは、
普通に放射性物質がかなりの範囲でばらまかれているということである。

洗えば平気、なんていうことは全く信用できない。

ちなみに今日ダイエーで買い物したときの品揃え。
もう午後2時ころだったが、紙類(ティッシュ、トイレットペーパー)はなし。
食品では、納豆、レトルト、カップ麺等はあまりない。
卵やパンはある。
お米はあったが、福島、茨木産だった。
野菜はその辺は置いてない感じであった。

ガソリンは未だ無い感じ。
行列多数。
ウチはまだ半分以上残っているので、もうちょっと様子見出来る。



関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク