アジアカップシリア戦

ちょっと遅い時間だったこともあり、一点とってから、
PKで返されるまでは居眠りをしていてよく見ていなかった。

何だろう、やっぱりそれほどわくわくしない。
この選手がやってくれそうだ、とかずっと見ていたい、
という選手がおらず、Bチームかのようだ。

本田圭佑とか、まあ言うほどではないと思うし、
香川も全く生きていない。
松井とかなんて、ついこの間まで使いどころがなくて
干されていたんじゃなかったっけ?

遠藤にしたって、2番手3番手の選手だったわけだし。
長谷部もこのところぱっとしないし、川島だって違和感。
やっぱりココは楢崎だと思う。
しかし、あのぶっ飛びのせいでレッド。
西川くんを少なくとも1試合見られるのだけが収穫か。

SBにしても、クロスの質が最悪。
サイド攻撃にこだわるのなら、あそこの質が上がらないと。
彼らはサブじゃないんだから、あれでいいと思わない。

FWについて言えば、実際言って、ワントップ張れる選手がいない。
岡ちゃんのバクチフォーメーションである本田ワントップ位だろ。

CBはお粗末に尽きる。
そこのバタバタから失点しているのだから話にならない。
岩政、伊野波のほうがまだいいんじゃないの?
内田も生きそうだし。

ただひとつ言えるのは、前回、今回とも悪い状況から、
同点に追いつき、また、審判に踊らされた感もあるが
PKを取っての逆転と。
これまでの代表であれば、こうならなかったかもしれず。
やはり海外に出てやっている選手達のメンタルの向上については、
評価すべきところであると思う。

あとはここに、闘莉王が戻り、Jが開幕したところで
また芽の出てくるMFなりFWなりが入れば良い。

しかしやっぱりワントップは無理だと思うんだよね。
メンツとか考えると本当は4ー5-2がいいと思うwが
それは無理なので、中盤ダイヤモンドの4-4-2か、
3-5-2、とかが生きるんじゃないかなやっぱり。

ただ4-4-2だと、よっぽどいいボランチがいないと無理で。
遠藤+明神+若さ+スタミナ的なw

3-5-2だとサイドの選手に誰を使うかが悩ましくなるし。
ザック監督の持つ3-4-3も見てみたいものだ。

しっかし次のサウジアラビア戦、日本は勝てればいいが。
向こうは監督解任や2連敗などで、モチベ無ければいいのに。

星取りとしては、勝利すれば次に行ける。
引き分けでも勝ち点5は取れるので、ヨルダン・シリア戦にかかわらず行ける。
負けの場合、ヨルダンが勝っていればおk。それ以外だと得失点。
どうなるだろうか。まあ、ここまでで帰ってくるのは許されないだろう。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク