フェイス

まあ、今使っているBTOパソコンのショップ。
自分で使用する限りにおいては、全く問題なく。
一度自分のミスで、BIOSを壊してしまい、ショップに出しただけだ。
ただし、それを出してから帰ってくるまで、なんとほぼ3ヶ月。
メールでの対応では、誠実に対応してもらい、以前の記事でも書いたが、
特に腹立たしいことも無かった。

しかし、去年のデータ流出に伴う対応は、はっきり言って不満。
まず、その情報自体、ショップからメール等全く無く、
ネットのニュースで知ったこと。
その後、一通「いま調査中である」という封書が一回来たきりで。

まあ自分には関係ないのかなと思っていたある日、
某店で買い物をし、カード払いをかけると使えないという。
その数日後、該当カード会社から電話が入り、
カード使用履歴について確認され。
全く見に覚えのないものであった。
恐らくフェイスからカード会社に手配が行っていたのかとも
思われ、そのカードは破棄して新しいカードになることになった。

実質被害はないとはいえど、そのせいで数週間カードが使えなくなったため、
フェイスのお問い合わせ窓口に電話を入れてみるも、きちんと
情報を把握していないような女性が出て、一応の謝罪はあったが、
それでどうするのか、という説明はなし。
ホームページを見ても、一応まだ文面はあるものの、
しばらく前から更新はない。

少なくとも、カード番号を流出させ、悪用されたのであるから、
それなりのきちんとした謝罪はあって良いと思うのだが。

こうしたショップであるから、期待してはいけないのだろうが、
こういう一個人の「フェイスパソコンの評価」だって、
それなりに対応できなければ、生き残っていくのは難しいのではないかと思う。

ちなみに上の子どものPCもフェイスで買ったが、
もう2回HDが逝っている…
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク