

スバルトレジア

何の事はない、トヨタラクティスのライセンス生産だが。

お互いのCMの酷さは寒気がするほどだが、
車としては中々かっこいいと思う。
リアなんかフィットそのままに見えるし、
明らかにフィット潰しの車種ではあろう。

WebCGのインプレにもあったが、手堅く作られた
白いキャンバスの様な車との由。
それこそがこのサイズの実用車の求められるものであって、
トヨタの車など死ぬまで買う気がない私でも、
スバルとして出て、数年うちにスバルなりのブラッシュアップが
かけられたなら、かなり欲しい気がする。

ただ残念なのは、スバル自身が、そうした車を作り得なかった事。
何度か試みてはいたが、いずれも形にならなかったし、
とっさに車名も思い出せないレベルだ。
しかし本来、スバル360から1000の流れにあれば、
小型の扱いやすい大衆車、というジャンルで、
フィットとタメを張るような名車が、
生まれていなければなあ、と夢想した次第。
実際の所、レックスやら初代レオーネやら、今見ても
珍車、奇車レベルであって、群馬に生まれ、
それまでスバルを愛用していた父親が、日産に
乗り換えて、「アレはもうスバルじゃない」と言って居たのを思い出す。

いずれにせよ、この不景気の中、一メーカーとして
存続させるにはしょうがない事なのだろうとは思うし、
どんどん売れてもらいたいモノだと思う。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
