J雑感

相対的に見て、迷走してしまう感じの所って、
所謂古豪、と呼ばれるところ。
まあ、親会社からの圧力やら人事やら。
一番端的に出たのがまあベルディだと思うが。
千葉なんかも完全に瓦解。新しい監督も訳分からんし。
訳分からないと言えば清水もそうだし浦和もそう。
マリノス分裂寸前だし。

清水の凋落とグランパスの優勝については、やはり
久米一正GMの存在抜きには語れないように思う。
セレッソについても同様らしいし。

その辺あんまり表には出ないけれど、川崎、アルビ、大宮なんかは
良いと思うし、なにげに柏もその辺で復調。
ただ川崎は高畠監督に何かあるのか?相馬も悪くないけれど、
あんまり良い扱いではないような。
アルビもかなり連れてくる外国籍選手の質が高かったが、
大黒柱のマルシオいなくなってどうか。

ガンバ、鹿島、広島等は、その辺イマイチでも、下部組織が生きている印象。
磐田もそれに近いか。まあただそのパターンだと、世代交代に難ありか。

レッズについては上層部が流動的すぎて、かつ継続できないのと、
補強すべき点が見えているのかいないのかよく分からない。
清水、マリノスもそう。

来期上がってくるJ2陣について言えば、やはり例年の傾向通り、
スタートダッシュに失敗したら無いわけで、柏は良ければセレッソくらい、
悪くても今期の仙台くらいか。

甲府については、監督が三浦氏に決まったという事で、
これまたお門違いの監督選んでしまった印象。
ここまでのサッカーと全く違った監督だが。
まあ三浦氏についても、今度駄目だったらお声はかからないであろう。
そんな事言ってる内に、京都は大木さんだとw
普通に考えて逆だろう。

福岡については、今期の湘南とか位の印象しかない。
というか、札幌とか横浜FC的な感触か。

なので降格一番候補。
後は現時点では甲府が危ない気がする。
今期J1から落ちそうな候補と言えば。
まあ結局大宮、神戸あたりは無縁というわけにはいかないだろうが。
新潟、山形も危ないだろうし、仙台も監督問題で遺恨がなければいいが。

ただ心情的には、浦和、マリノス、清水、磐田あたりも
一度落ちてやり直した方が良いんじゃと思ったり。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク